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小型免許で乗れる いわゆるバイクは?

小型限定なのですが、スクーターでなくアメリカンでもなくといくと、自分なりに選択したのはAPEとKSR110でしたが、ほかになにかよいのはないでしょうか? またAPEとKSRだとどちらがいいと思いますか?多分それは好みだとは思うのですが・・・ APEはブレーキとフロントフェンダーが・・・とサイトで書かれているのを発見して少し渋ってしまいKSRのほうに傾いてます。

質問者が選んだベストアンサー

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  • oumaouma
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.5

APEとKSR110どちらも現在新車で買えるバイクですけど、あなたの身長が大きいければお勧めできないような気がします。両方ともミニバイクです。通勤・ツーリングどちらがメインかが問題ですね。両方というなら、中古でヤマハのDTがお勧めですよ。キック・セルも付いてるし、燃費はチト悪いと思いすが・・。私は荷物がつめればと思い荷台のデカイDF125を買いましたがあまりにも加速が悪すぎてちょっと後悔しています。但し、燃費は常に38km/Lです。知り合いが、カワサキ・エルミネーター125に乗っていましたが車体が重過ぎてバツだそうです。その人が以前乗っていたヤマハTW125もエンジンがかかりが悪くて200のキャブに変えてなんとか動くようになったらしいですがやはりパワーが無くて125嫌いになりました。以上、参考になるかどうか判りませんが「失敗しない車両選び」は難しいです。何台も乗り継いで自分に合ったバイク探してください。

gf8260
質問者

お礼

返事遅れまして、申し訳ございません。 ほぼKSRに決まりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.4

YAMAHA XTZ125E http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xtz125/ オフロードですがonでも楽しいですよ

gf8260
質問者

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noname#176844
noname#176844
回答No.3

KSR110はクラッチが自動遠心式です。ご存じでしたらかまわないのですが 普通のクラッチ操作はできません。私はこれと二人乗りができないので エイプにしました。XR100モタはスタイルで却下でした。

gf8260
質問者

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  • les-min
  • ベストアンサー率41% (269/644)
回答No.2

こんばんは。。  小型限定乗りです。  自分は80年代を引きずったロートル乗りなので、参考になるかどうか・・・  エイプベースのXR100モタードがご質問文面になかったのですが、チェックされましたか? http://www.honda.co.jp/motor-lineup/xr100-motard/  スクーターとアメリカンを除くと、国内現行モデルではおそらくエイプ・XR・KSR以外にはビジネスモデル以外には無かったと思います。(カッコを気にしないのであれば、カブやバーディの90CC版も十分選択肢に入ると思いますが・・・)  あとは、輸入車か、国内ブランドの海外生産車や逆輸入車でないと、選択肢はなくなるのではないかと思います。  デュアルパーパス系も含めるなら、スズキの中国生産のGSやEN、逆輸入のバンバン125、ヤマハの海外生産車XTZ、ホンダの海外生産車CT110やXR125・XRM110・CG125、タイホンダ車etc・・・当然(?)取り扱い店がお近くにあれば、という条件が付くわけですが、一応「日本で購入可能なバイク」を挙げれば他にもいくつかあります。(実際問題として購入を考慮できるかどうかは、ご質問者さんのお住まいの地域の事情によってかなり異なりますが)  個人的には、小型限定でミッション車をご希望であれば、フルサイズ車をお勧めしたいとは思うのですが、これは好みの問題でもあるので・・・これにて失礼します。では。

gf8260
質問者

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  • sealsyu
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

どっちも乗ったことはありませんが、 APEとKSRだったらKSRを選びますね。 どっちもちっちゃなバイクですが、KSRの方が愛嬌のある形で好きです。 それとKSRに乗るなら110の方より、KSRIIのほうが良いと思います。 2ストなので80ccながら楽しい加速が体験できるそうです。 現在は250乗ってて、ついこないだまで125のバイク乗ってたんですけど、125までならKSRII買っとけばよかったな~って思ってました(笑)

gf8260
質問者

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