• 締切済み

オークション出品者にメールして 直接取引きするのは違反?

funganmaの回答

• funganma
回答No.5

売価が5%安ければ、購入者が増えて結果的にストアが儲かる可能性もあります。 ただし、オークション外取引を購入者が選択する必要があり、そのことをHP等で掲示すれば、商売敵やいたずら好きな者たちに、Yahooに通報され、ストアの資格等を剥奪される危険性はありますね。 ガイドラインに記載されていることの解釈権はYahooが独占していますから、利益を阻害されていると見なされれば即座に対応されるのではないでしょうか。 だから、ストアはそんな危険は冒さないと思います。

kiyo1127us
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに ストアも 個人と一緒で 5%の手数料がかかっているんですか?