funganmaのプロフィール

@funganma funganma
ありがとう数68
質問数13
回答数24
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
33%
お礼率
73%

  • 登録日2005/08/16
  • オークション出品者にメールして 直接取引きするのは違反?

    オークション出品者 特にYAHOOストアなどは 即決価格が設定してあり ストア名が書いてあり そちらにメアドが書いてありますが そこに メールで 直接取引きしませんか? YAHOOに支払わされる 5%分安くして 譲って頂けませんか? とメールするのは オークションの違反事項にあるの?YAHOOへの営業妨害で 刑法かなにかに引っかかる?

  • 娘の結婚相手がこんな男ならどうしますか?

    私は、現在、11歳年下の裕福な家庭に育った学生の女の子と本気で恋をしています 時期を見て結婚できたらいいねと話しています  ただ、気になることがあります それは、私の過去のことです 内容は、一浪して5流大学にいき、ぎりぎりで卒業。その後、就職するが、サラリーマンが嫌でだらだら過ごす このままでは、俺は惨めな人生しかおくれないと感じていたところに、知人がネットワークビジネスの話を持ち込んできて「儲かるから、ぜひやろう」と誘われそれにどっぷり嵌って5年間くらい熱中する 真面目に取り組んだのだが、やはり、人を誘っていく仕事なので嫌がられ、友人はほぼ離れていった 結婚式に呼べるような友達もほぼいない おまけに当時付き合っていた彼女と出来ちゃった結婚し、子供を一人つくった 頑張ろうと思ってたが、借金がすごくなり夫婦揃って自己破産 そして離婚・・・ それからは、訪問販売の会社を立ち上げなんとか軌道に載せて今にいたる 今現在は、法律家になるべく勉強中 私の現在の考え方は、人に信用され周りに支持される人間にならないといけないと思っています 彼女には私の事は全て正直に話してますし、理解・納得してくれています 私は、これからの自分を見てほしいと思っています ここで質問なのですが、あなた様の娘さんがいらっしゃるとして、結婚したい相手として私のような者を連れてきた場合に正直どういう感想を抱き、どういう行動をしますか? 父にその質問をぶつけたところ、「お前は100パーセントちゃんとした家柄のお嬢さんとは結婚をゆるしてもらえんだろうな」と言われました 私の人間性やこれからを見ることもしてくれないでしょうか? ご参考までにご自身の勝手な意見でかまいませんので聞かせて頂けたらと思います よろしくおねがいいたします

  • ★YAHOO! AUCTIONS 出品地域 必須化について★

    ●落札される方にとりましては、出品地域を見て、送料が幾らかかるかわかる等のメリットがあるでしょうけれど、出品者にとりましては、出品地域の必須化は、デメリットが大きいと思われませんでしょうか? ●当方(女)は、出品をしておりますが、出品地域の必須化以降、同じ地域の方がわかって落札され、「近くなので、直接手渡しをして欲しい。」と、仰られる方が増え、困惑している状況です。 又、仰られる方は、男性ばかりで、家電製品の様な、送料がかかってしまう商品ならば、まだわかるのですが、定形郵便で送れる様な物なのに、「直接手渡しをして欲しい。」と、仰られるのです。 当方は、多忙で、相手の方も御忙しいだろうに、忙しい中、時間を決め、全く知らない相手を待ち続けなければならないという、時間の無駄になる様な、又、此方の負担も考えて頂けない落札者の方に、腹立たしさすら感じます。 ●そこで、自己紹介欄、又は、商品情報に、『近隣の方が落札されましても、直接手渡しは致しません。』と、記載した方が宜しいのでしょうか?

  • ヤフオクのガイドラインに違反しませんよね?

     次のような出品はガイドラインに違反しませんか(しようと思うので)?  XというブランドのAという商品を出品します。そこにおまけとして同じXというブランドで関連性もあるBという商品をP円で購入できる権利(行使するかは自由)を付けようと思います。  大丈夫でしょうか?

  • ヤフオクのキャンセル料について

    予め断っておきます。当方、ヤフオクでキャンセルした事はありませんので。 最近、出品者の説明欄や落札後のメール、酷い時には自己紹介欄に 「落札者がキャンセルした場合のキャンセル料を○○○○○円請求します!」 と書いてある事が多々あります。 キャンセルはダメな事であり、ある程度キャンセル料を請求するのは当然だと思います。しかし、だからと言ってキャンセル料金の設定がかなり無理のある金額になっている事が多々があります。(代金の50%や一律1万円等) みなさんはこの事についてどう思われていますか? 納得しているのでしょうか? もしくはそれは仕方ないとして、オークションに参加しているのでしょうか? また、ヤフオクのヘルプ等を自分なりに調べてみましたが、その事について何も書いてありませんでした。元々、オークション自体、出品者側に有利なシステムだと思います。(入金後商品発送が基本だから)なのに、出品者側がキャンセルしても(入札アリの状態)500円しかキャンセル料が発生しないのに(出品手数料別)、落札者側がキャンセルした場合は出品者側の言い分通り支払うシステムはさらに出品者に有利になっていると思います。 こちらについても、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。