• ベストアンサー

そこそこの高級飲食店で…

de_voの回答

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.1

それほど高級ではないフランス料理店ですが、 あるボーイさんが「ニコニコ」を通り越して「エヘエヘッ」って感じで料理を運んできてちょっとキモかった。 無表情も困るけど必要以上の笑顔も考えもんだぁ。

MNpon
質問者

お礼

de_voさん!深夜ですのに、ご回答をありがとうございます! >あるボーイさんが「ニコニコ」を通り越して「エヘエヘッ」って感じで料理を運んできて かなり不気味ですね…(>_<) 確かに、必要以上の笑顔も考えものです! しかしまぁ、何故に >「エヘエヘッ」 だったのでしょうか? いつもそんなんなんですかね? 料理よりもそっちの方が気になっちゃいます!

関連するQ&A

  • 飲食店のキッチンについて

    某チェーン店の喫茶店でアルバイトをしています。 ひとつ気になることがあるので質問させていただきます。 キッチンに入るときに手を洗うのですが、手をふくタオルを、キッチンの従業員みんなで使っています。 衛生的に良くないと思うのですが、どこの飲食店でも普通にやっていることなんでしょうか? 飲食店で働いた経験のある方、ご回答お願いします。

  • 飲食店で働く皆様!ぶっちゃけホンネを教えてください。

    ※要予約の高級料亭・レストランや、酒を飲ませるために営業しているバーやスナックは対象外とさせて頂きます。(酒を注文するのが礼儀ですので) ※食べたらさっさと帰ったほうが良いタイプの飲食店さんも対象外にさせて頂きます。(さっさと帰るのが礼儀ですので) ※ドリンクバーがある店舗も対象外です。 飲食店で働く皆様、教えてください。(働いていた、という過去もOKです) ○ディナー時、お客一人に、ソフトドリンクは何杯以上注文してほしいですか? ○飲食店のタイプ(寿司屋、和食、中華、イタリアン、フレンチ、ステーキ屋など) ○差し支えなければ、立場も教えてください。(経営者、売り上げに責任がある立場、一般従業員様) ○その他、注文において、お客に「こうあってほしい!」という理想。 ディナー時の場合です。 私は知らない街に出かけたときなど、初めての店でもよく外食します。 しかし、相性の悪い銘柄の酒の揃えしかなかったり、 車で入店した場合など、お酒を注文できないので、困ることがあります。 私の場合ですが、チャージの意味も含め、有料のミネラルウオーターがメニューにあれば注文しますし、 プラス、食事時のソフトドリンク、シメにコーヒーや紅茶などを注文して、一人計2、3杯は注文します。(もうそれでおなかいっぱいになりますから) 質問のきっかけは、ふとしたきっかけでものすごく美味しい店に遭遇したのですが、 次回また行こうと思ってお店のHPを覗いたら、その店長のブログに、 「みんな、もっとお酒も注文してよ!商売上がったりだよ」みたいな事が書いてあって、お酒を注文しないとレストランには悪いのかな?と思った次第です。 宜しくお願いします。

  • 飲食店で失礼な客について色々きかせてください

    友人がお好み焼きやをやっています。 先日、あるお客さんが店の店員の態度が悪いだの、お好み焼きの焼き加減(店で焼いて提供)がヘタだの、トイレが汚いだの事あるごとにイチャモンをつけられたらしく、始めは友人も我慢していたらしいですが、最後にはその客が気分を害したから詫び状を書いて明日の19:00に自宅まで持って来いといわれ、ついに友人がお客さんに『お勘定はいらないからお引取りください』といったようです。 私が来ても腹が立つような話でした。 こういうお客さんが飲食店にはたくさんいると聞きますが、飲食店をされている方々にお聞きしますが、同様の例があったらお聞かせください。 ちなみに、今回の内容についていいか悪いかを聞きたいわけではなく、同じ経験をされた内容を聞きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 飲食業でのハローワーク

    以前とある用事(保険手当)で、ハーロワークに足を運んだ経験があります。 今まで飲食業で働いてきて、現在求職中です。 次回も飲食系の仕事を探していて、ハローワークのインターネットサービスを見ていました。 条件次第ではたくさん募集が見つかるのですがネット上では企業の詳細情報が分からなかったり、更に立ち入った絞り込み検索(資格の有無など)が出来たらいいな・・と思っています。 そこでお聞きしたいのですが・・ ・ハローワークの窓口では、「細かい企業情報」や「より絞り込んだ条件での検索結果」を案内してもらえますか?? そして、 ・長髪の場合は、見た目的に良くない(紹介してもらえない)ですか?

  • 飲食業の従業員への給料ってどのようにして決まってい

    飲食業の従業員への給料ってどのようにして決まっていますか? 序列賃金以外で給料が上がる事はありますか?上がるならどういう時でどのくらい上がりますか?また、1度上がると上がったままですか? よろしくお願いします。

  • 高級ホテルに泊まるのですが....

    こんばんは、はじめまして。 5年間こつこつと貯めたお金でタイに一人旅をすることになりました。 次回はいつ行けるかわからないので、一生の思い出に★★★★★ホテルを予約しました。 ただ、心配なのが、マナーや服装とか会話とか、どうすればいいのかわからないという事です。おまけに私は滑舌が悪く、英語も苦手なので困っています。 質問が細かくて申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。 1、服装はどのような服装が望ましいのでしょうか? 2、チップはどのような時に幾らくらいあげればいいのですか? 3、食事はその都度、お金を払うのですか?(一応、朝ご飯付きで予約しました) 4、プールでのんびりジュースを飲みたいのですが、着替えとかお金とかどうすればいいのですか? 5、汚れた服の洗濯とか、みなさんはどうしているんですか?安ホテルのように部屋に干すのはまずいですよね? 6、旅なれた人って、スタッフの人とどんな事話してるんですか? 7、その他、知っていたほうが良いマナーや楽しむコツみたいなのがあれば、小さな事でも良いので教えて下さい。体験談等も大歓迎です。 まだ、出発まで3週間ほどあるので、少しでも勉強してから出発したいと思っています。 海外旅行は2回目です。自分でも検索したりして勉強しているのですが、経験者の方のアドバイスをいただければ幸いです。 お礼は週末になるかもしれませんが、皆様よろしくお願いいたします。

  • 不二家のイメージは庶民的?高級?

    今回残念なことになってしまいましたが、皆様はこんな事になる前、不二家のイメージは下の3つのうちどれかを選べと言われたら何番でしたか? 1.庶民的 2.高級 3.その中間 もしよければ、そう思っていた理由と年代なども教えていただけると嬉しいです。 どうも私の周りでは、年代によって差があるように感じたのでアンケートさせていただきました。よろしくお願いいします。

  • 飲食店のトイレ「のみ」使用について・・・問題が・・・そして対処法はどうすればよいでしょう

    私の勤務する個人経営の喫茶店は駅の近くでトイレのみを借りに来られる方が非常に多いです。もちろん、飲食をされる方はお客さんですから快くトイレを貸します。しかし、最近では入ってきてそのままトイレに向かい無言で店から出て行ってしまう方が非常に増えてしまい、小さなお店ですし、セキュリティにも不安があるため「飲食をしない方へのトイレだけの使用」をお断りするようになりました。もちろん、オーナーの意向です。 しかし先日、このような方が来られたのですかさず「ご注文はいかがなさいますか」と呼び止めたら「いや注文はいらない。トイレだけですぐ出るよ」と言われたので「それはお断りすることになっております。申し訳ありません。近くに公衆トイレもありますので…」と言いました。すると、千円札を私の顔に投げつけてきて、「お金払えばいいんだろ。たかがトイレで偉そうに!○○○が!(←身体的なことを罵られた)」と言ってトイレに入って出て行ってしまいました。 その後一連の出来事を見ていた複数の常連さんたちの情報で、その男性が近くの大企業に勤務する男性であることがわかりました。話を聞いたオーナーも非常に腹を立てており、その企業に苦情の手紙を書くと言っています。他の従業員の女性はそのことで逆恨みされたら怖いから…と言って、これからは店の前にトイレのみ使用禁止という張り紙をして手紙等はやめましょうと言っています。また、この話を友人にした所「自分もトイレだけ借りたりするし普通。そんな目くじらたてなくても…」と言われました。 やはり、苦情の手紙はやめておいた方がいいのでしょうか。また、飲食をせず「トイレのみ」使用する方をどう思われますか。最近では友人の言うように一般的なことなのでしょうか。特に同じように個人経営の飲食店で働かれる方がいられましたら、どう対処しておられるのかお教えいただけると嬉しく思います。ぜひご意見ください。

  • 高級レストランで割り勘

    比較的真面目なサイトで知り合った人と初めて会うことになったのですが、相手が勝手に店を予約し(しかも、当日まで店を教えてくれませんでした)、行ってみると、今までに行ったことないような高級なレストランでした。 しかも、コースメニューを予約してあるとのことだったので、出てきたものを食べました。 滅多に高級な店には行かない私にとっては、落ち着かなかったが(食べた気がしなかった)、相手に「○○さん(私)に喜んでもらいたくて奮発したよ。」と言われた時は笑顔で「ありがとう」と言いました。 が・・・、お会計の時になったら私に伝票を見せて「二人で16500円だから、8000円でいいよ。」と言われました・・・。 都内に一人暮らしでアルバイトの私にとってはかなり厳しい金額です。(相手も私が一人暮らしなのは知っていました。) 一度は正直に「8000円は無理です。」と言いましたが、「自分で食べたものくらいは自分で払うのが当然でしょ?(つまり割り勘が当然)」と言われてしまい、結局相手に言われた金額を出しました。 その後、次の給料日までは生活が苦しかったです・・・。 こういう場合は(当日まで高級な店とは知らなかった場合)、どうしたらいいんでしょうか? 経験されたことある女性の方、御意見下さい。

  • 飲食店でバイト

    おはようございます。 今までの職場は、わりかし一人で黙々と作業をする仕事ばかりでしたが 人見知りな性格と、何より自分を変えたくて個人経営の飲食店でバイトをしはじめた22歳、女です。 1週間ほど前からホールで働いていますが、いまだに慣れません。 仕事の流れを大まかに教えてもらい、知らないことはその都度教わるという形で働いております。 お客様の人数が少ないと、落ち着いてできるようになってきました(周りにはテンパっているように見えているかもしれません)が、 やはり混んできたり、五人以上のお客様が一度に来店するとテンパってしまいます。 落ち着いて仕事をしている、高校生(職場では先輩)を見ますが、私もこうなれるのだろうか こうなる前に店長に愛想をつかされるのではないか…と考えると落ち込みます。 また、従業員の皆さんがとても仲がよく、私にもとても優しく接して下さるのですが うまく話すことが出来ません。自分から話しかけることといえば、仕事内容を教えてもらう時くらいです。 長くなってしまいましたが、皆様にご教授して頂きたいのです。 1、飲食店のバイトはどれくらいで慣れましたか? 2、職場の従業員さんたちとどれくらいの期間で打ち解けられましたか また、休憩中、新人から話しかけても不快にならないものでしょうか? よろしくお願いします。