• ベストアンサー

satについて

来月SATを受けます。 入学に必要ではなく、点数が良かったらプレイスメントテストが免除になるので 受けておこう、という感じです。 TOEFLだとペーパーの場合、書き込み禁止だったと思うのですが、 SATもそうなんでしょうか? しょうもない質問ですみません。 線とか引きながら読めるのとでは長文問題の心構えがかわりますし(笑) うっかり書き込んで失格にもなりたくありませんので。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はSATを三回とりましたが、SATはTest Bookletに書き込み可能です。 特に writing の エッセーセクションはそこでエッセーのアウトラインをまとめてから解答用紙にかきました。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.sparknotes.com/testprep/newsat/
littleme
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考URLもとても役に立ちそうです! 今回いいスコアがとれなくても、 (今週末のが今年度?のラストなんです) プレイスメントテストまでにこのサイトで勉強して ESLなしで入れるようにがんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • TOEFLについて♪

    あの。TOEFLテストの点数についてなのですが・・・。 今は、'paper based'と'computer based'と、2つ種類があり、どちらでも受ける事ができますよね。 それで、その2つのテストからでる点数というのは違うのでしょうか? 最高点はどのぐらいなのですか? それと。日本の大学に必要な点というのはあるのでしょうか? 私は今外国にいるのですが、大学は日本でと考えています。 それで、TOEFL&SATの準備をしているところなんです。 各大学によって違うと思うんですけど、平均点とか、このぐらい取れば大丈夫なんじゃないかなぁと言う点を教えて下さい。

  • 早稲田大学国際教養学部(9月入学)

    今年の9月入学にどうしても入りたいです!もしダメでも4月入学AOで受かりたいです。私は現在アメリカの東海岸に住んでいます。ちなみにアメリカに来て今で2年半程度です。 国内生でも帰国生の方でも早稲田の関係者の方でも、誰でも良いので質問があるので教えてください。 (1)TOEFL,SATの点数はそれぞれどの程度なら平気なのでしょうか?SATの点数には自信があるのですが、TOEFLの点数がとても低いです。213点程度なら大丈夫なんでしょうか・・・?AOの書類選考(第一次選考)はどのような事項をどの程度重視するのか気になります。ちなみに私は、ボランティアで表彰されたり、スポーツで地区大会三位になったり、新聞にも少しでたりしました。このような事柄を評価されてTOEFLの点数の低さをカバーしてもらうのは、可能なのでしょうか。(Readingで足をひっぱってしまったのです。) (2)面接は、アメリカではどの都市で行われるのかご存知ですか?また、何分くらいあって、服装はどんな感じですか?質問内容なども知ってたら教えてください。 (3)9月入学ではいると、やはり4月入学の方との交流が少なかったり、サークルにも入りにくいのですか? 色々すみません。ご存知の方、お願いです。教えてください。

  • 上智大学 国際教養学部

    アメリカ・インディアナ州に住んでいる、高校3年生です。 5月に卒業で9月から受験なのですが、 6月の上智大学・国際教養学部秋学期入学第2期に出願しようと思っています。 自分のスコアで受かるかどうか正直微妙なんですよね。 現在はSAT1760(M710,R550,W500)点TOEFL74点と SATは上智の基準点を越えているのですが TOEFLのほうが遥かに低いです。 数日前に受けたのですが、そちらもあまり期待できません。 ESSAYは1期で受かった友達が参考にとくれて、それをベースにいろいろな先生に 手伝ってもらいながら完璧に仕上げる予定です。 これくらいの点数で、受かった人っていますか? ちなみにその送ってくれた友達は両方ともほぼ基準点でした。 もう応募までにTOEFLをもう1回受けることは出来ないのですが、 他にできることはないでしょうか?

  • ESLはどれぐらいかかりますか

    私はワシントン州のコミカレ留学を考えています。求められるTOEFLはペーパー式で500点です。点数が足りない人は条件付入学ができるみたいです。私は今470点しかないので、先にコミカレのESLで英語力をあげてから普通の授業を受けたいと思ってますが、三ヶ月で普通に授業を受けることができますか。

  • 大学院(バイオ系)の留学について

    都内の大学院修士課程で分子生物学を専攻しています。来年度に卒業なのですが、アメリカの大学院の博士課程に留学したいと考えています。 しかし私は英語の論文を少し読むくらいで、それほど英語が得意ではありません。留学のことをアメリカの大学院を卒業した知人に相談したところ、TOEFLが免除になったり、点数が良くなくても入学が認められる条件付入学と言うことを話していました。 このような制度はどの大学でも行っているのですか?やはり直接アメリカの大学院の入試課に問い合わせた方がよろしいでしょうか?

  • 米国大学の間でのトランスファーで、次のように書かれている場合はTOEF

    米国大学の間でのトランスファーで、次のように書かれている場合はTOEFL免除なのでしょうか。 TOEFLの点数により細かく「条件つき入学」のある学校なのですが。  Transfer Students who have studied in a U.S.college or university and have Completed English Composition 1 and English Composition 2 with grades,C or better,,may be waived from the English Proficiency requirement. 現在English Compositionの1と2は履修済みで、グレードはBです。 回答をよろしくお願いします。

  • 名門のアメリカの大学に入学するには?

    大学・大学院・短大のカテゴリに質問してもよかったのですが、質問の内容をみていると日本の大学についての物がほとんどなので、外国のことに主に書かれているこのカテゴリの方が適当だと思いここに投稿しました。  中学3年生です。コンピュータについて学ぶためにアメリカの大学に行きたいと考えています。まだ、コンピュータのどの分野を学びたいなんて具体的なことは決めていません。この前、質問させていただいたのですが、MIT・ハーバード・スタンフォードなどを紹介してもらいました。  僕は幼い頃から父親の仕事の都合で、イギリスとアメリカで8年すごした後小学5年生で日本に帰国しました。ですので、まったく英語ができないわけではありません。自分では、中の中ぐらい(英検準1級)だと思っています。  また、高校1年生から1年間アメリカに留学しようと考えています。 ・そこで、質問なのですが今中学3年生から具体的にどうすれば先ほど書い た大学に入学できますか。   大変おおざっぱな質問ですいません。SATやToeflの点数を提出するのは知っています。また、課外活動をしたい方がよいともどっかで読みました。 ・また、アメリカの大学の仕組みなどについて書かれている本などもあれば紹介してください よろしくお願いします。    

  • satについて!

    今高3でアメリカに住んでいます。 日本で大学進学を考えているのですがSATとTOEFLの点数が全く伸びません SAT:1320 TOEFL:56 です。 GMARCHなどの大学にこの点数で入れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • SATについて

    僕は現在高2で最近留学を志しました. 入学の際に必要なことの大体はわかったのですがSATについてよくわかりませんでした. SATは留学生にとって絶対に必要なものなのでしょうか? 教えてください.

  • SAT隊員になるには?

    僕はまだ中学3年生です。僕は将来SATに入りたいと思っているんですが 高校に入るのは当たり前として体力的に追いついていかないと思うんですが今からどのような筋力向上のトレーニングを積めばいいと思いますがトレーニングジムの方いましたらよろしくお願いします。どなたでもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?