• 締切済み

ぜんそくの子供に良い枕????

こんばんは。 私には二歳になる子供がいますが、最近ぜんそくがヒドく、とても辛そうです。 何か少しでも改善していくことがあればと思ってます。 そんな中、枕を換えようと思ってますが、喘息の人に合う枕があれば教えて下さい。 ぜんそくの人には化学繊維の枕が良いとは聞いていますが、いざ購入するとなると、どれを買っていいのかわかりません。 詳しくご存知の方はメーカーなど教えていただけると光栄です。

みんなの回答

noname#20206
noname#20206
回答No.2

私の弟が小児喘息でした。私も喘息の気があるということで、小さい頃は大変でした。 今もホコリとかに過敏に反応します。 こちらのURLにおススメの喘息者用の布団のコーナーがあります。私と弟はドクター・ヌーブという種類を使用してました。ここはサイトがないらしいので、電話等を直接するといいかもしれません。 枕も直接鼻等を付けて呼吸にダイレクトに影響しますから、できればパイプ枕(プラスチックが入ってる) 等がいいかもしれないですが、お子さんの場合固くて嫌がる可能性もあります。私もそうでした。 ここのサイトの布団は、専門的な布団なので安心できると思うし、我が家に枕もあったので参考になさってみて下さい。

参考URL:
http://www.hajime-net.jp/Dr-Kakuta/allergy_seikatu/03/03-18.html
ti-zutoki
質問者

お礼

大変為になるサイトでした。 じっくり読んで、これから、対策をねっていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

私は 喘息っこです。 と言っても かなり成人して数年が過ぎますが・・・ 枕は 蕎麦殻も 綿も ダメです。 合成繊維のものに 防ダニのファスナーつきのカバーをして 枕カバーは 結構 まめに 枕自体は 半年に一度は 丸洗いしています。 ぜんそくの原因になるのは ダニらしいので ダニは 徹底的に 駆除しています。 http://www.nikkaku-j.com/futon%20cover.html http://plaza.rakuten.co.jp/goomama040701/4004

参考URL:
http://www.mogumogu.jp/shopping/singu/index.htm
ti-zutoki
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございまーーーす。 今から、教えていただいたサイトで研究したいとおもいますー。 ちなみに母である私もぜんそくなんです。 ぜんそくって厄介ですねーーー、あーーーやだやだ! お互い研究し、喘息がでないようにしましょうねーー。

関連するQ&A

  • 喘息について

    喘息の治療法や改善法などご存知のかたがいらっしゃいましたら どうか教えてください。 ネットでは、いろいろ書いてあり、本当なのかうそなのか悩まされます、 下記アドレスでは、克服できる内容が購入できるようです。 本当なのでしょうか  試された方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください アドレス:http://zensoku.main.jp/ 大人になって喘息が発症しました。 喘息の主な原因は何なのでしょうか、

  • キューティクルに悪影響を与えない、枕カバーの素材とは?

    なるたけ摩擦のないものが良いと思うのですが 以下のもので、どれが適切でしょうか? (1)一般的な枕カバーの、綿100パーセント細かい布地のモノ (2)シルク (3)皮の枕カバー (4)ダウンジャケットなどに使われている化学素材。 (2)が良さそうだと思っているのですが、(3)の皮でも繊維がないので、髪が摩擦しないような気がしました。とはいえ皮の枕で寝ている人は見たことがないですし、洗濯もできない(?)ですよね。 となると、やっぱり(2)でしょうか。 ご意見をお聞かせください

  • キャラクターのプリントされた子供用枕

    大人でもキャラクターのプリントされた子供用枕を愛用している方いますか?またそれはやはり恥ずかしいでしょうか? 30代男性です。幼稚園の頃からキャラクターの子供枕を使っています。 最近さすがに子供用ではと思い大人用の枕に替えたのですが、なかなか寝付けない、起きた時疲れがとれず肩に張りがあって結局今までの子供用の枕に戻しました。 ピロケースも子供用サイズで無地の物を探してきて替えてみたのですが、キャラクター柄じゃないと寝つきが悪いんです。 そこで、大人になっても子供用のキャラクター枕を使ってるのはやはり恥ずかしいでしょうか? 今も私のようにずっと使い続けている方っていますか?

  • 子供が小児喘息になりかけています。出来れば、小児喘息の専門医、小児喘息

    子供が小児喘息になりかけています。出来れば、小児喘息の専門医、小児喘息で評判の医療機関、医師を探しています。ご存知の方がいらっしゃっいましたら情報をお寄せ下さい。よろしくお願いします!

  • 子どものアトピーや喘息について

    私の子どもは、アトピーと喘息を持っています。小さい頃から病院に通っていますが、どちらとも良くなりません。特にアトピーの方は突然体全体に出ることがあり、見ている私のほうが、子どもがかわいそうで辛くなってしまいます。子どもは生まれた時、黄疸がでるビリルビン血症にかかりました。どちらとも一向に良くならず、疲れやすいのでビリルビン血症の後遺症かなと考えたこともあります。私の子供のようなアトピーや喘息を治す方法やビリルビン血症との関連性など、ご存知のかたがいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。

  • 枕を探しています!

    枕を探しています! 以前テレビでチラッと見た頭をすっぽり覆う様な枕を探しています。 記憶が曖昧なのですが確か「もぐりん」の様な名前だったと思います。 検索をしても一切引っかからなかったので名前を間違っているのかもしれません・・・ 見つかった枕の中では抱かれ枕と言うのが方向的には近いのですが 探している枕はもっと頭をすっぽりと包みこんで上からタオルをかけ、 完全に真っ暗になって眠れるというものです。 どなたかこのような枕をご存知の方がおりましたら教えていただけませんでしょうか

  • 枕について

    寝相もしくは枕が悪いのか、朝起きると時々寝違えていて、首が回らなくなったりします。そこで低反発枕もしくはオーダーメイドの枕を購入したいと考えていますが、どういうところで購入したらよろしいでしょうか?かなり昔に、どこかのデパートで枕の専門員がいて、オーダーメイドで作ってくれるという内容のテレビをやっていたのを見たことがあります。百貨店もしくは寝具店等ご存知の方教えてください。尚、何故寝違えになるかもご存知でしたら、教えてください。ちなみに現在、整骨院に通っています。

  • よく眠れる枕ありますか?

     成人男性ですが、子供の頃から寝つきが悪く、今も変わりません。  最近、特に枕で悩んでいます。10種類の枕を使っていますがどうも、首や頭にフィットしません。  最近TVショッピング等の安眠低反発枕を買いましたが期待外れでした。   1.ウレタン系の枕は頭が温まり、熱もる   2.ソバガラ系の枕は形が崩れて修正している   3.固さ・高さが程よい物が見当たらない。   4.夜中、首のダルサで目が覚め、枕を交換する   5.固すぎると首筋・後頭部が痛い   6.柔らかすぎると頭部が安定しない 以上のような理由で枕で困っています。  色々と試してはいますが(ソバガラ量の調整・固さ、高さ、の調節)いい物に出会っていません。  頭が熱もらず、固さ、高さの微調整が効く(アジャスト可能、枕ってありませんか?  枕ばかりたくさん買うので妻に叱られています。 私の母(68歳)同様の悩みを持っています。  良い品をご存知の方は、お知らせ願います。

  • 枕 (シェラトン)

    過去何度かシェラトンホテルにとまったのですが、 枕が気持ちよく、疲れが取れます。 枕を二つ重ねても高すぎず、肩こり等に効果が 大きかったです。 シェラトンの枕を購入したいと考えているのですが、 購入可能なサイトをご存知ないでしょうか? またはそれと同等の枕をご存知の方が いらっしゃいましたらご紹介いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 喘息と小児喘息の違いは?

    『喘息』と『小児喘息』の違いって、単に普通の喘息に子供がかかると『小児喘息』って呼ぶんですか? それともまたちょっと種類が違うんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう