• ベストアンサー

スターゲイト(シーズン8)最終回についての疑問

先日シーズン8の最終回を見ました。シーズン1から見てる私にとっては何とも附に落ちないものでした。 愛着のあるメンバーはダニエル以外「処刑された」で済まされるし・・・納得のいかない場面は多々あるのですが、どうしても疑問に思う点が1つあるので質問させてください。 変化した未来?のジャック・オニールがタイムマシーンを作動させるという点ですが、エイシェントの知識を一度もダウンロードされてない彼がなぜエイシェントの作ったタイムマシーンを動かせることが出来たのでしょうか? お分かりになる方是非教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

私もスターゲイトをずっと視聴していました。 最終回、時間軸と人物の絡みがよくわかりませんでした。 詳しい解説が欲しいと思うところです。 オニールの権ですが、知識のダウンロードとは関係なく、遺伝子そのものが特殊だというような事を言っていたと思います。

donkos
質問者

お礼

ご回答有難うございます。