• ベストアンサー

漫画「BASARA」

漫画のBASARAはどういう物語なんですか? 誰にでも楽しめるような漫画なんでしょうか? 宜しければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっとですね・・・舞台は昔の日本のような所です、そこには王がいて、その王の息子達が色んな所(確か、関東はこの王、京都?が京なので、父王が居た筈、中国地方はこの王、東北は子の王って感じです)を治めています。 物語はある女の子と一人の王(息子)を軸に進みます。 女の子は革命軍のリーダー(王権を倒そうとしています)でもこの二人はお互いの素性を知りません。 ですので、女の子が倒すために仲間と旅をしたり、仲間を集めたり・・・って感じでしょうか? 恋愛漫画でもあるし、冒険?漫画でもあるって感じです。私はこの漫画すごい好きです。 結構誰にでも楽しめる漫画だと思いますよ? 古い本なので、古本やさんなどに行けば手に入ると思いますよ?

tomunori
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難うございました。 一度読んでみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#195031
noname#195031
回答No.4

私は中学生のときに読んで以来、何度も読み返しています。 たぶんこの漫画だけは、ずっと持っていたい漫画です。 詳細は、・・・長いお話なので簡単に言えません。 敵同士の恋愛物なんですが、それだけでは言い尽くせないものがあるので。

tomunori
質問者

お礼

それ程いい漫画なんですね。 ご回答どうも有難うございました!

回答No.3

内容は既にあがっているようなので、 >誰にでも楽しめるような漫画なんでしょうか? 私は男性ですけど楽しめました。というよりも良作です。

tomunori
質問者

お礼

一度読んでみようと思います。 ご回答どうも有難うございました。

  • shou123
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.2

詳細はこれです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/BASARA 自分も所持してますが、かなり良い物かと思われます(´ー`) 他にも「魍魎戦記MADARA」シリーズがあり、BASARAと設定が繋がっていたりして面白いですよ~ http://www.imart.or.jp/~kou/madara/

tomunori
質問者

お礼

サイト読ませて頂きました。 今度読んでみようと思います!ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 学園BASARA

    漫画 学園BASARAって全年齢対象なんですか??

  • 学園BASARAの売っている店

    学園BASARAって主にどこで売っていますか? 書店に行っても売ってないし・・・ とってもほしい漫画なんですけど・・・

  • BASARA

    今更ですがBASARA(田村由美)にハマって、買い始めました。 古本屋で集めているのですが、23巻だけありません。 古い本なので本屋にはもう置いてないし、Amazonにもユーズドしかないので、文庫を買うことにしました。 BASARAの23巻は、文庫のBASARAだと何巻に収録(?)されているか教えてください。 回答お待ちしてます。

  • 戦国BASARAについて

    戦国BASARAの漫画1巻がどこにもないんですが…。通販も4箇所くらい見たんですが在庫ないとかで4週間くらいまたないといけないんです…。。もうどこにもないんでしょうか?通販でもすぐくるのとか、どっかお店で最近みたっ!っていう人は教えてください☆もしお店で名古屋市内、知多半島内なや教えてください!!

  • 「天は赤い河のほとり」「BASARA」のような漫画

    20代後半の女性です 少女漫画で主人公達が少年漫画顔負けの冒険活劇をするストーリー大好きです 恋愛要素を含みつつも世界を動かしていく…という内容が特に その類の有名漫画はほぼ読破していて、他にも無いものかと探しているのでご存知の方は是非ご紹介いただけないでしょうか? 読んだことのあるもの↓ 天は赤い河のほとり BASARA 7SEEDS 彼方から 僕の地球を守って ベルサイユのばら 王家の紋章 他にもあるかもしれませんが今思いつくのはこれくらいです

  • 戦国BASARA2

    戦国BASARA2を購入しようと思います。 しかし、検索すると 「戦国BASARA2 カプコレ」 「戦国BASARA2 best版」 「戦国BASARA2」 が出てきます。 この3つの違いはなんでしょうか? ゲームに詳しくないので、宜しければ教えてください。

  • 戦国BASARA(1),戦国BASARA2,戦国BASARA2英雄外伝

    カプゴンの商品、 戦国BASARA と 戦国BASARA2 と 戦国BASARA2 英雄外伝 の、違いって何でしょうか? また、買うとしたら何が良いですか? どうか、教えて下さい。

  • 戦国BASARA弐を見ようと考えているんですがゲームの戦国BASARA

    戦国BASARA弐を見ようと考えているんですがゲームの戦国BASARA2と内容は同じですか

  • 戦国BASARAについて

    BASARAを買おうかと思っています。 PS2とPSPとWiiを持っているのですが、一番面白いBASARAを教えてください。 やってみたいとは思っていたのですが、全くやったことがないので皆さんの意見を聞きたいです。

  • 戦国BASARAと2の違い

    戦国BASARAと戦国BASARA2はどう違うのですか? ストーリーにつながりがあるとかはないですか? 戦国BASARAをもっていなくてもいきなり戦国BASARA2を買っても問題ないでしょうか?