• ベストアンサー

漫画「BASARA」

漫画のBASARAはどういう物語なんですか? 誰にでも楽しめるような漫画なんでしょうか? 宜しければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えっとですね・・・舞台は昔の日本のような所です、そこには王がいて、その王の息子達が色んな所(確か、関東はこの王、京都?が京なので、父王が居た筈、中国地方はこの王、東北は子の王って感じです)を治めています。 物語はある女の子と一人の王(息子)を軸に進みます。 女の子は革命軍のリーダー(王権を倒そうとしています)でもこの二人はお互いの素性を知りません。 ですので、女の子が倒すために仲間と旅をしたり、仲間を集めたり・・・って感じでしょうか? 恋愛漫画でもあるし、冒険?漫画でもあるって感じです。私はこの漫画すごい好きです。 結構誰にでも楽しめる漫画だと思いますよ? 古い本なので、古本やさんなどに行けば手に入ると思いますよ?

tomunori
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難うございました。 一度読んでみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#195031
noname#195031
回答No.4

私は中学生のときに読んで以来、何度も読み返しています。 たぶんこの漫画だけは、ずっと持っていたい漫画です。 詳細は、・・・長いお話なので簡単に言えません。 敵同士の恋愛物なんですが、それだけでは言い尽くせないものがあるので。

tomunori
質問者

お礼

それ程いい漫画なんですね。 ご回答どうも有難うございました!

回答No.3

内容は既にあがっているようなので、 >誰にでも楽しめるような漫画なんでしょうか? 私は男性ですけど楽しめました。というよりも良作です。

tomunori
質問者

お礼

一度読んでみようと思います。 ご回答どうも有難うございました。

• shou123
回答No.2

詳細はこれです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/BASARA 自分も所持してますが、かなり良い物かと思われます(´ー`) 他にも「魍魎戦記MADARA」シリーズがあり、BASARAと設定が繋がっていたりして面白いですよ~ http://www.imart.or.jp/~kou/madara/

tomunori
質問者

お礼

サイト読ませて頂きました。 今度読んでみようと思います!ご回答有難うございました。