• ベストアンサー

バイドクターの削除

今晩は、何時もお世話になっております。 スパイウェアが心配で、無料との事でしたので、「バイドクター」をPCにインスツールしました。 私のPCとの相性が悪いのか、スキャンできずにエラーと出ます。 仕方がないので、削除しようとしているのですが、どうしても出来ません。 どうしたら良いか教えてください。 因みに、PCは初心者レベルです。あまり難しい用語はわかりませんので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27187
回答No.3

放置せず削除した方が良いと思いますよ。 誤検出もかなり多いみたいですし…。 では、スタートメニュー→すべてのプログラム→バイドクター この中にアンインストールという項目はないでしょうか? あればそこからです。 あと、バイドクターのHPにてマニュアルがダウンロードできるみたいです。

参考URL:
http://vidr.jp/
roroko
質問者

お礼

早々にご解答頂きまして有難うございました。 >スタートメニュー→すべてのプログラム→バイドクター でアンインストール出来ました。 スパイウェア 無料で探索したところ、一番初めに出てきたもので、何も考えず、PCに入れてしまい、どうした良いか解らなくて、本当に困っておりましたので、解決いたしまして、安心いたしました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

バイドクター、あまり評判は良くないです。 本体の削除は#1さんのご回答通りで大丈夫だと思います。 あと、本体をアンインストールしても“PC最適化”と言う機能が残ってしまいます。 こんなヤツだったと思いますが…→(optimizemainjp.exe) こいつも削除してください。

roroko
質問者

お礼

早々にご解答いただきまして有難うございます。 >スタート→コントロールパネルから、「プログラムの追加と削除」は試しましたが、削除しますか?の表示は出るのですが、その後、削除されずもとの画面に戻ってしまいます。 PC最適化につきましても同様です。 どうしたらいいのか? このまま放置しては不味いでしょうか? 再質問になってしまいますが、あわせてお教えいただければ嬉しいです。

• sian178
回答No.1

スタート→コントロールパネルから、「プログラムの追加と削除」のところで削除はできないでしょうか? あとスパイウェア対策はAd-Aware SEとSpybot S&Dをお勧めします。 この2個は入れておいた方がいいですよ。 持っていても損はしませんので。 もちろんフリーソフトなので安心してください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/index.html
roroko
質問者

お礼

早々にご解答いただきまして有難うございます。 >スタート→コントロールパネルから、「プログラムの追加と削除」は試しましたが、削除しますか?の表示は出るのですが、その後、削除されずもとの画面に戻ってしまいます。 スパイウェアにつきまして、お教えいただいて有難うございました。 この問題が、解決したら、早速入れます。 有難うございました。