• 締切済み

音楽CDをデジタルオーディオプレイヤーで聞きたい

パソコン内の曲はオーディオプレイヤーで聴くことができたのですが音楽CDの曲をオーディオプレイヤーで聴くことができません。(パソコンからオーディオプレイヤーへいれることができません。) どのように操作したらよいか、どなたか教えてください。

みんなの回答

• shou123
回答No.3

CDからパソコンに取り込み(リッピング)、MP3に変換(エンコード)するソフト はこう言う物がありますよ~(・ω・)ノ (Exact Audio Copy) http://www.digital-world.de/index.cfm?pid=303&pk=1253374 ↑ページの真ん中辺りのMit Installations-Programmからダウンロード 設定とか http://gapo.zive.net/exactaudiocopy/right.html http://musicpc.fc2web.com/install.htm

• shou123
回答No.2

質問内容が少し把握し辛いですね(汗 kirakuru309さんの仰るオーディオプレイヤーというのは、 メディアプレイヤー等の事でしょうか、 それなら使用している再生ソフト名を教えてもらえませんか? あと、「スタート」からプログラム>アクセサリ>エンターテイメント> この先にCDプレイヤーとかある場合は、それを使用して聴く事も可能です。

• ymmasayan
回答No.1

MP3プレーヤーを前提にします。 音楽CD・・cda形式ファイル PC内・・wav形式ファイル cda→wav→MP3 あるいは cda→MP3 の変換が必要です。

kirakuru309
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですか、変換が必要ですか。 できれば変換方法も教えていただけませんでしょうか。