• 締切済み

ディープの天皇賞春のタイム

http://www.sanspo.com/keiba/deep/news/ke2006050901.html 3分13秒4・・世界レコードと書いてありました。なぜ・・世界がつくのでししょうか?コースレコードならわかりますが・・

  • 381mk
  • お礼率34% (367/1051)
  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.2

あくまでも公式の世界レコードではないんです。 他の国の3200mの記録を調べても これ以上早い走破タイムがないために 世界レコードを呼称しています。 世界レコードは公式にはないです。 なぜならコース形態などが各国、各競馬場で異なるからです。 世界レコードが初めて出てきたのは イブンベイの前半1000m58秒0での驚異的な逃げと オグリキャップとホーリックスの壮絶な叩き合いで 生まれた1989年のジャパンカップで生まれた 2.22.2が最初ではないかと思います。 そして、この記録が昨年打ち破られました。 アルカセットが2.22.1を記録したんです。 ただ、新聞はこの記録を 世界レコードと報じたり日本レコードと報じたり バラバラでした。 厳密には世界レコードではありませんでした。 現在の世界レコードと言われている記録は アルゼンチンのアジデロが記録した2分21秒98と言われています。 ちなみに、南米の競馬場も比較的タイムが出やすいと 言われています。

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。理解できました。

回答No.1

世界の各競馬場で3200mのレースが施行されているコースが 多くは無いでしょうがあると思います。それらのどのタイムよりも 早いタイムということでしょう。日本は高速馬場といわれるように 早いタイムが出やすいので。 アメリカはダートで長距離はほとんどありません。 ヨーロッパは深い芝でタイムは出ません。 オセアニアやアジアはそれほど深い芝ではありませんが、日本ほど タイムは出ないようです。コスモバルクの勝ちタイムでもわかります。

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。付則説明まで感謝します

関連するQ&A

  • ディープインパクトは勝てるか?

    本日朝刊にランキング1位タイとありました。 >IFHA(国際競馬統括機関連盟)が発表した、世界のトップホース50傑を決定する『トップ50ワールドリーディングホース』で、ディープインパクトが1位にランキングされた。 http://www.sanspo.com/keiba/keiba.html 凱旋門賞で、勝てるでしょうか。(勝たないといけなくなった) 皆さんのご意見を。

  • 万引疑い客の監視カメラ写真を店に掲示は違法なの?

    http://www.sanspo.com/geino/news/20170207/sot17020719480008-n1.html http://www.sanspo.com/geino/news/20170209/tro17020911160005-n1.html 名誉棄損だと裁判あっても個人が大企業に訴訟で勝てるわけないし店は掲示で損しませんよね? なんで撤去という結論になるんでしょう?

  • 天皇賞(春)

    天皇賞(春) 今年の天皇賞(春)は例年のようにDコースではなくBコースで行われるとの事ですが、コースの違いがよくわかりません。 コースの違いとBコースが有利な脚質などを教えて下さい。 前が有利になるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 天皇賞(春)何を買いますか?

    タイトルの通り5/4 にやる天皇賞(春)何を買いますか? この中から、参考に刺していただくものもあります。 5件ほどで締め切らせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 天皇賞 春

    来週は天皇賞ですね。ここ数年は、春の天皇賞は京都競馬場まで 足を運んでます(愛知県から)。しかし今年は、迷っています。 これはという馬がいないからです。ドリームパスポートもでないし、 メイショウサムソンはそれほど好きではありません。 何かこれはという馬はいますか。お勧めの馬がいれば教えてください。

  • 天皇賞(春)なんですけど・・・

    個人的には「アイホッパー」が来ると思うんです・・・連帯率が0.86なんですよ。 この数字は驚異的ですよね。 皆さんの競馬予想聞かせてください。 ずばり、どの馬が勝つでしょうか?

  • 天皇賞(春)

    こんにちは。 今日の天皇賞で競争中止になった タイトルホルダーはどうなりましたか?

  • 天皇賞(春)はやはり~

    今日は天皇賞(春)が開催されますがやはり本命の「キズナ」が本命といわれていますが初長距離の不安はないですかね!皆さんどう思いますか。

  • 天皇賞・春

    天皇賞の枠順が決まりましたね! 今年は例年より、有力馬が多く、また見どころ(TMが去年の意地を見せてGI連勝記録を伸ばすか、ナリタ・ドトウが去年の雪辱を果たすか、はたまたエア・ボスなどの4歳馬が台頭するか、セイウンスカイの奇跡の復活かなど)も多くて、とても期待しています。 私は去年からドトウを追っていたので、彼を応援したいです! あとはセイウンスカイにはぜひ逃げてほしいですね! 中途半端な位置で、見せ場なく終わるよりはせめて4コーナーまでは先頭でいてほしい・・・ みなさんの予想やコメントがあればお聞かせください!

  • 天皇賞・春、何が勝ちますか? どう買いますか?

    1枠  1番 ビートブラック   58 岩田 1枠  2番 ヒルノダムール   58 藤田 2枠  3番 ナムラクレセント  58 和田 2枠  4番 ローズキングダム  58 武豊 3枠  5番 ジェントゥー    58 ブフ 3枠  6番 ペルーサ      58 横山典 4枠  7番 マカニビスティー  58 小牧 4枠  8番 マイネルキッツ   58 松岡 5枠  9番 トゥザグローリー  58 四位 5枠 10番 トーセンクラウン  58 江田照 6枠 11番 ゲシュタルト    58 藤岡佑 6枠 12番 コスモヘレノス   58 中谷 7枠 13番 ジャミール     58 ウィリアムズ 7枠 14番 トウカイトリック  58 川田 7枠 15番 エイシンフラッシュ 58 内田 8枠 16番 オウケンブルースリ 58 浜中 8枠 17番 フォゲッタブル   58 丸山 8枠 18番 コスモメドウ    58 丹内