• ベストアンサー

天皇賞(春)

こんにちは。 今日の天皇賞で競争中止になった タイトルホルダーはどうなりましたか?

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.1

JRAが今日の出来事で報告しています。 https://www.jra.go.jp/news/202304/043003.html >3番 タイトルホルダー(横山 和生騎手) >馬:右前肢跛行 跛行とは、「歩き方がおかしいので何か異常が起きている」状態を指します。 https://www.jra.go.jp/kouza/yougo/w84.html 骨折のように見てわかるような怪我ではないが、獣医師も詳しく調べないと具体的にはわからない状態です。 この後検査して何が起きたのか確定するのでしょうが、無事の競争復帰を願っています。 なおアフリカンゴールド号は心房細動だそうです。 https://www.jra.go.jp/kouza/yougo/w76.html それから、このクラスの馬になるとグーグルで検索する、できればニュース指定で検索するとすぐに出てきますよ。

sora_iro1881
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天皇賞(春)何を買いますか?

    タイトルの通り5/4 にやる天皇賞(春)何を買いますか? この中から、参考に刺していただくものもあります。 5件ほどで締め切らせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 天皇賞(春)はやはり~

    今日は天皇賞(春)が開催されますがやはり本命の「キズナ」が本命といわれていますが初長距離の不安はないですかね!皆さんどう思いますか。

  • 天皇賞東京10レース

    今日の東京競馬は全11レースで天皇賞秋が10レースです。 でも1998年以降昨年までは天皇賞秋当日は全12レースで天皇賞秋は11レースでした。 今日の東京競馬で何か出走頭数が少なくて中止になったレースがあるのでしょうか。

  • 天皇賞 春

    来週は天皇賞ですね。ここ数年は、春の天皇賞は京都競馬場まで 足を運んでます(愛知県から)。しかし今年は、迷っています。 これはという馬がいないからです。ドリームパスポートもでないし、 メイショウサムソンはそれほど好きではありません。 何かこれはという馬はいますか。お勧めの馬がいれば教えてください。

  • 天皇賞(春)

    天皇賞(春) 今年の天皇賞(春)は例年のようにDコースではなくBコースで行われるとの事ですが、コースの違いがよくわかりません。 コースの違いとBコースが有利な脚質などを教えて下さい。 前が有利になるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 天皇賞?

    天皇賞? 今日の馬場状態は?

  • 想い出の天皇賞(春)

    5/3に競馬の天皇賞(春)が行われますが これまでの想い出の天皇賞(春)を聞かせてください。 私の場合、実際よく生で観てますので、選ぶのが難しいのですが、 97年マヤノトップガン、94年のビワハヤヒデですかね。

  • 天皇賞・春 一点なら?

    混戦模様の天皇賞ですが、馬連・ワイドどちらかで一点としたら何と何を買いますか? 難しいとは思いますがよろしくお願いします。

  • 「天皇賞・春」オルフェーヴル5冠なるか?

    阪神大賞典では“暴走”し2着に敗れましたが、 それでも「オルフェーヴル強し」の印象が残りました。 調教再審査も無事に合格し、陣営も気合いが入ってるようで 本番がいろんな意味で楽しみです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが・・・ (1) オルフェーヴルは天皇賞を勝てると思いますか? (2) オルフェーヴルを破る馬がいるとしたらどの馬だと思いますか? みなさんの「天皇賞・春」の見解をお聞かせください。

  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。

    こんにちは。風の強い1日でした。 東京メインの青葉賞で何と3連複が的中! 先週の日曜→週中の浦和競馬→そして今日と、4日連続のプラス収支と絶好調に。4日分を合わせてもプラスが1万円に届いてないのは…気にしないことにしよう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都メイン、天皇賞(春)一本勝負。回答の際は印の強弱と1頭でもいいので推奨理由をお書き添えください。買い目のみ、推奨理由なしの回答は、馬券を買う方としては何の参考にもなりませんのでご遠慮くださいませ。 京都は既に雨が降ってますね。明日の午前中までまとまった雨量に なりそうです。馬場がどれだけ緩くなるかなあ…。 ◎タイトルホルダー…パン良よし、渋馬場よし、距離もよし ○ジャスティンパレス…阪大勝ちでいよいよ覚醒か ▲ボルドグフーシュ…嫌う理由なにもなし ☆ブレークアップ…紛れがあるとしたら阪大3着・アル共1着のこれ △アスクビクターモア…日経賞を見るにパン良がベストか ディープモンスター、ディープボンド、シルヴァーソニックまでを△候補に。アフリカンゴールドとディアステマの先行勢2頭は、タイホにぶっ潰されそうなので軽視しました。 馬券は青葉賞。3着ティムールを買い目に入れたのは、◎ハーツコンチェルトに前走若葉賞で先着していたからってだけ。ちなみに勝ち馬スキルヴィングは押さえの☆でした(汗。いやもう、当たって本当によかった。