• ベストアンサー

天皇賞(春)なんですけど・・・

個人的には「アイホッパー」が来ると思うんです・・・連帯率が0.86なんですよ。 この数字は驚異的ですよね。 皆さんの競馬予想聞かせてください。 ずばり、どの馬が勝つでしょうか?

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かにアイポッパーも怖いですね~京都芝連対率100%ですし。でも私は馬券的妙味も含めて前走アイポッパーに1kg重い斤量で勝ってるマイソールサウンドが勝つと思います。長距離血統でしかも好位で競馬できる強みもありますし。

mamihu
質問者

お礼

う~~ん^^ なるほどですね~~。 勝ってますもんね・・・

その他の回答 (5)

  • takka1
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.6

私は、予想する時と予想しないときがあります。 必ずと言っていいほど予想しないときが当たります。 天皇賞(春)は時間が無かったので、テキトーにスズカマンボ(単勝)に賭けました。んで、当たりました。 私は最近面白い名前の馬ばかりに賭けてます。 ちなみに、NHKマイルカップでは、イヤダイヤダを買う予定です。(理由はもちろん名前が面白いから)

  • HayBay
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.5

アイホッパー、惜しかったですね。鼻差の3着・・・。絶対来ない!と思っていたスズカマンボが勝つなんて。去年の有馬記念でも「タップダンスは絶対来ない!」と豪語していましたし、僕には競馬センスはないみたいです(ってこれだけ負け越していまさら何を・・・なんですが)。 NHKマイル、お互いがんばりましょう!

  • mougyuu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私は「叩き良化」のヒシミラクルではないかと思います。人気しているのが残念ですが、十分狙えるのではないかと・・。競馬予想は何のためにするのか?ですよね。たとえば、絶対勝ちたい、応援している馬を買いたい、大穴狙いなど・・。プロではありませんが、そういう馬券の買い方をいつもしています。健闘をお祈りいたします!

noname#11513
noname#11513
回答No.3

 「アイポッパー」の連対率は確かにかなり高いとは思います。しかし、14戦12連対の割には本賞金が5700万円と出走馬18頭の中で下から5番目で少ない方です。賞金の多いレース(重賞)の出走経験があまりありません。つまり、強い馬との対戦が少ない事が高い連対率につながっていると思います。  今回のように、大本命のいない長距離レースは馬の距離適正と騎手の腕を優先して予想するのが良いのではないでしょうか。  私は、「ヒシミラクル」、「チャクラ」あたりが要注意だと思っています。

mamihu
質問者

お礼

鋭いですね! なるほどなるほど! 本賞金は確かに少ないですね。 こりゃ~まいったぞ・・・><

回答No.1

「マカイビーディーヴ」 外国招待場だけど、 G1の実績は、この馬が一番でしょ。      

mamihu
質問者

お礼

なるほど~~~!! そうですよね・・・

関連するQ&A

  • 天皇賞 春

    来週は天皇賞ですね。ここ数年は、春の天皇賞は京都競馬場まで 足を運んでます(愛知県から)。しかし今年は、迷っています。 これはという馬がいないからです。ドリームパスポートもでないし、 メイショウサムソンはそれほど好きではありません。 何かこれはという馬はいますか。お勧めの馬がいれば教えてください。

  • 2004天皇賞(春)の結果について

    今年の天皇賞(春)ですが、過去最高に納得がいかず競馬をやってきてはじめて難しいでなく、怖いとまで思い、競馬辞めようかと思ってしまうレースでした。 - 勝ち馬について 馬は本来臆病で単独で走るのとそうでないのでは全然スタミナの消費が異なるのでしょうか?それとも逃げ馬だけがそういうタイプで、本来はそれほど影響しないのでしょうか? - リンカーンについて 4強中、3頭も着外になってしまった原因はリンカーンだとは思いますが、何故あれほどまでに惨敗してしまったのでしょうか?

  • 天皇賞・春

    天皇賞の枠順が決まりましたね! 今年は例年より、有力馬が多く、また見どころ(TMが去年の意地を見せてGI連勝記録を伸ばすか、ナリタ・ドトウが去年の雪辱を果たすか、はたまたエア・ボスなどの4歳馬が台頭するか、セイウンスカイの奇跡の復活かなど)も多くて、とても期待しています。 私は去年からドトウを追っていたので、彼を応援したいです! あとはセイウンスカイにはぜひ逃げてほしいですね! 中途半端な位置で、見せ場なく終わるよりはせめて4コーナーまでは先頭でいてほしい・・・ みなさんの予想やコメントがあればお聞かせください!

  • 競馬情報のURL

    競馬を始めて間もない物ですが、インターネット上で馬の戦績を探す際、中央競馬のHPからですと前3走程度しか記載されていないため、前10走の連帯率などを知ることができません。 独自の予想方法で高額な予想ページはたくさんありますが、連帯率から勝ち馬を予想したいので、有料無料サイトを問いませんので、できるだけ詳しい馬の情報を提供してくれるサイトをご存じの方教えてください。 騎手の情報や調教師の情報は中央競馬のサイトからダウンロードすることができました。 よろしくお願いします。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は4戦2勝。天王山Sは久々の3連単的中だったんですが、こんな時に限って3頭BOX6点買い(5270円)よりも3連複1点600円買い(14.8倍で8880円)の方が高配当という…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞・春一本勝負。 取捨選択の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…大阪杯を叩いてさらに上昇。春天2連覇はある 〇シュヴァルグラン…距離適性は明らか。昨年(3着)以上も狙える ▲シャケトラ…遅れてきた大物がついに素質開花 ☆サトノダイヤモンド…2強が崩れるとしたらこっち。距離微妙 △レインボーライン…菊花賞2着。サトノを負かせる可能性あり △アルバート…間隔開けて好走の目が出た長距離砲 サトノは能力で好走はできても勝ち切るまでには至らないと見ました。 ゴールドアクターはピーク過ぎた&輸送への不安&「馬はよく頑張った」で終わらせそうな鞍上(笑。現状無印ですが、皆様の評価で考え直すかも。 ディーマジェスティは菊花賞で長距離不向きと判断。無印としました。

  • 天皇賞での予想

    本日開催のスワンステークスで運よく高額配当を得る事ができました。 ですので、明日の天皇賞でウォッカに勝ち金を全て投入しようとしています。 が、保険として次点を選んでいるのですが、 シンゲン オウケンブルースリ 皆さんはどちらの馬を選びますか? 個人的にはオウケンブルースリ寄りですが、今一自分の予想が信用できません。

  • 「天皇賞・春」オルフェーヴル5冠なるか?

    阪神大賞典では“暴走”し2着に敗れましたが、 それでも「オルフェーヴル強し」の印象が残りました。 調教再審査も無事に合格し、陣営も気合いが入ってるようで 本番がいろんな意味で楽しみです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが・・・ (1) オルフェーヴルは天皇賞を勝てると思いますか? (2) オルフェーヴルを破る馬がいるとしたらどの馬だと思いますか? みなさんの「天皇賞・春」の見解をお聞かせください。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・羽田盃で望外の万馬券的中。で、調子に乗った土曜競馬は回収率5.6%。 全敗の方がまだ潔かった撃沈でした。ああ、久しぶりにストレスで胃が痛い…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞・春一本勝負。 馬券の参考とBA選考の要素としていますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 前哨戦を使ってきたメンバーがほぼ出走。 なのに何だろう、このワクワク感のなさは…。 ◎フィエールマン…ローテで割り引けない。高速馬場の上り勝負で俄然輝く 〇モズベッロ…日経賞2着、日経新春杯勝ち。最内を突いて馬券圏内へ ▲ユーキャンスマイル…不安は鞍上だけ。鞍上だけ… ☆スティッフェリオ…控えた前走がここで活きる △メイショウテンゲン…今の京都は合わなそうだけど、スタミナの塊 △トーセンカンビーナ…スタートが下手。無欲の突っ込みがあるか △ミライヘノツバサ…もう一丁あるかなあ ミッキースマイルは3200mで買う馬ではないと見て現状は軽視。 キセキはゲート練習と鞍上補正でどこまで。正直買いたくないです。 エタリオウは精神的に拗らせちゃったようで。好きだったんですが無印。 タマ抜き明けのダンビュはタマを抜かなくても無印でした。一銭も買いません。 馬券は羽田盃。 軸さえ間違わなければ絶対に当たる(笑

  • 天皇賞がんばりましょう!!

    高松宮記念・皐月賞とも2着穴馬が入り、配当的には面白いけど予想は難しくなっていますね。 さて天皇賞。私の本命はアイポッパーとしました。距離実績に加え、今期絶好調の安勝まで手に入れた強運(ドリーム故障で)。開催初め、芝の状態が良い時に好走する等、2着は外せないとみました。ネヴァブションの勢い見逃せませんね。関東馬も結構絡んでいますし。メイショウサムソンはネオユニバースと重なってみえて・・・。あれ~武豊、どこにもいないぞ?皆さんの予想はいかがですか? ◎アイポッパー○ネヴァブション▲トウショウナイト△メイショウサムソン ※抽選確定前の予想です。回避した場合はごめんなさい。

  • 天皇賞(秋)の展望

    参考までに皆さんの菊花賞の展望や予想、見解等を教えてください。 競馬好きの方、宜しくお願いします。