• ベストアンサー

ブログの内容を・・・。

友人に薦められブログを日記がわりに使用しています。投稿に対して、非公開・コメント不可・トラックバック不可にすると、外部から閲覧される事は、ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

ものによります。 どこのサービスを使っているのですか? 私の使っているJUGEMだと、非公開のエントリーでも、URLを直打ちすると見れてしまいます。 コメント不可・トラックバック不可 の設定は閲覧とは無関係です。その名の通り、コメントなどを出来なくするだけです。

nanami325jp
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。 こちらがログインしていなければ、URLを打っても内容は見られないと認識していました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ブログを日記として使うことにはあまり賛成できません。 使うのなら「全世界に公開されている」という事を前提として使うべきです。 例え非公開にしても、見ようと思えばいくらでも見る方法はありますよ。

nanami325jp
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 認識不足でした。

noname#75315
noname#75315
回答No.2

ブログに日記を記載している時点で、あなた以外の方々が閲覧できるようになります。 パソコンで気軽に日記を書きたいとお考えであるならば、日記ソフトで書くべきだと私は思います。

nanami325jp
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 日記ソフトに書くようにします。