• ベストアンサー

XPでWIN98のようにメールの到着通知を目で確認する方法はありますか?

aquizの回答

• aquiz
回答No.1

勘違いされているようですが、メールの着信はプリインストールアプリケーションによって行われていたものでしょう。たとえばNECならbigrobe加入者向けにメール着信サービスがあり、アプリケーションも連動していました。 新しいPCにメール着信通知のアプリケーションをインストールすればいいと思います。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/mail/check/
taneyan
質問者

補足

メールマークがタスクバーに出るのは、プリインストールアプリケーションではありません。アウトルックエキスプレスの機能です。 XPでは、使用していないワンタッチスタートボタンが隠れてしまい、メールマークが表示されないのです。