• ベストアンサー

沖縄への格安ツアーを教えてください。

sodxe4kの回答

• sodxe4k
回答No.2

サラダツアー、ジェイトリップ?、あと・・・、忘れました。 過去3年間毎年、安時(1週間で5、6万)の9月に行っていますが、じゃらん・るるぶなどで沖縄ツアー特集があるので見比べてみたほうがいいと思いますよ。安く行くコツは2つ。とにかく調べまくること。あと、早めに予定を立てて予約すること。でないと、見つけても予約いっぱいで・・・、となります。あと飛行機の時間で値段が変わりますので総合的に計算するのがいいと思いますよ。 ちなみに、海は時間がかかっても北の方が綺麗ですよ。3年連続行くと、本島の海に満足できず、離島の海を求めてしまいますが・・。 とにかく、沖縄は癒されますし、また行きたくなりますので、良い旅を!!

yakyubf
質問者

お礼

>sodxe4kさん ありがとうございます! 9月ってお得な月なんですね。初めて知りました! じゃらんとるるぶにもツアーがあるんですね~。 しかも飛行機代って時間によって違うんですか!? 本当に勉強になりますm(_ _)m 今からだと予約きついかもしれないですね...。 でも、とにかく調べまくってみます! 3年連続も行けてうらやましいです!! 北の方っていうのは地名やビーチ名でいうと、 どの辺りでしょうか? ちなみに沖縄ってもう海開きしてるんですか? 重ね重ね質問してしまって申し訳ないです。