• 締切
  • 困ってます

沖縄ツアーについての質問です。

  • 質問No.2287879
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 75% (6/8)

こんんちは。
今我が家では夏休みの旅行をどうするか迷っています。

希望としては今年、子供にとっては初めての沖縄旅行に行こうかと計画をしておりますが、なかなか予算が厳しくて悩んでいます。

もし沖縄ツアーについてご存知の方がいらっしゃいましたら、お時間があるときにで構いませんので、お返事いただければ有難いです。

できれば格安ツアー等の情報があるようでしたら、助かります。

何卒、よろしくお願い申しあげます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

沖縄旅行を計画する上でのポイント、格安情報など、初めて沖縄を訪れる方に必要な情報がまとまっています。

http://okinawa.kanjiman.net/okinawakannkou/cat2/

基本的にはツアーが良いと思いますが、スカイマークが飛んでいる都市であれば
片道1万のスカイマークをねらうのも良いと思います。
その場合格安のホテル(ドミトリー形式なら数百円からあります)をねらい、かつ地元の格安レンタカーを抑えれば安くあげることができます。
レンタカーについては下記を参考にしてください。値段の比較があります。
http://enter.liqq.com/index.php?e=32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (446/751)

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

我が家は明日から沖縄に行きます。

ツアー価格比較で有名なトラベルコ等のサイトで価格重視で探されるのがよろしいかと思います。
http://www.tour.ne.jp/
(既出ですが)

我が家でよく利用するプランに、飛行機+毎日違うホテルを選べるフリーチョイスプランというものがあります。
連泊も可能ですし、チョイス次第では低予算でプライベートビーチがあるリゾートホテルでの宿泊も可能だと思います。
中には1泊4日などといった特殊なものもあって、それには一泊以外はご自分で民宿やドミトリーなどの安価な宿泊施設を探せるメリットがあります。。

下記に主立ったホテルの長所・短所を簡単に紹介しているサイトのURLを載せておきますので、よろしかったら覗いてみて下さい。
http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm

ホテルのグレードや長所・短所は価格に大きく関わってきます。
ちなみに、価格帯というのはそれぞれのホテルの人気・規模・綺麗さ・サービス・使い勝手・アクセス等を総合評価して決められています。
かなり安い部類のホテルはデメリットが多いと判断したほうが無難だと思います。
また、パンフの写真の外観・内装に惑わされないようにすることも大切です。
パンフの写真はそのホテルが一番綺麗で見栄えする頃に撮られたもので、経験上、「行ってがっかり」というホテルも少なくありません。
築年数と改築年数は要チェックです!

私的にはパンフを集めてホテルやツアーの概要を把握しつつWEBで安いツアー会社を探すというのが賢いツアー探しだと思っています。

テクニックというほどのものではありませんが、色々な旅行会社のメルマガ会員に登録しておくとお得情報や会員限定格安ツアーや先行発売のメリットが得られる場合もあります。
少ないケースですが、出発21日前以降で既にキャンセル料が発生しているキャンセル品(ツアー)は既に徴収したキャンセル料を差し引いた価格で再販できるので超格安になる場合があります。
一枚ビラで発売する場合もあれば、WEBのみで発売するケースもあります。
常にアンテナを張り巡らせておきましょう!

なるべく安く行かれたいとのご希望ですが、格安・激安ツアーでは飛行機の時間が決められた便しか利用できないものもあります。
(半端な時間になるものが多いです。)
沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早めなので、例えば、行きが遅い那覇着で帰りが早い那覇発ですと初日と最終日は何もできないで中日しか使えないというケースもあり得ます。

「二泊三日で行ったのに1日しか遊べなかった」というのはよく聞く話です。
予め観光施設の営業時間チェックは必須だと思います。

私の場合、なるべく早い那覇到着・なるべく遅めの那覇出発を心がけてなるべく滞在時間を増やすようにしています。

もし、レンタカーをご利用になられるのでしたら、レンタカー付きのプランにしろオプションレンタカーにしろ『免責保険料』には注意なさって下さい。
Sクラス(1300CC)では一日1575円かかるのですが、これが込みになっているものと現地払いになっているものがあります。
込みか否かで例えば3泊4日では6300円の差が出ますからこの点に注意なさって下さい。
また、配車・返車にかかる時間も意外とかかりますので、滞在時間や観光にも大きく係わってきます。

下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等が載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html
http://www.tabinchu.net/

また、観光施設の多い市町村の役場や観光協会のHPには地元オススメのモデル観光コースや観光情報が載っていたりするので意外と重宝します。
那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

ご参考になりましたでしょうか?
予算との兼ね合いもあると思いますが、ぜひ沖縄を楽しんで頂きたいと思います!
お礼コメント
ki-bee

お礼率 75% (6/8)

tomonosuke2005さん、有難うございました。
細かい情報まで知っていて、さすがリピーターの方ですね。助かります。

早速家族で話し合って計画をします。

本当に有難うございました。
投稿日時:2006/07/21 16:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (248/858)

お礼コメント
ki-bee

お礼率 75% (6/8)

情報、有難うございました。

早速探してみます。
投稿日時:2006/07/20 23:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (248/858)

出発日がほぼ特定しているなら日付と、出発空港を補足してください。
日数とご予算もだいたいで良いので書いていただけると、回答しやすいです。(お盆とかだと全く変わってきますので)
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ