• ベストアンサー

沖縄ツアーの時期

来年、沖縄旅行を計画してまして、ツアーを利用しようと思います。 1年間を通じて、比較的暇な月は何月になるか??ご存知ですか。 ゴールデンウイーク時期が申し込みが多く、旅費も高いと思いますが、それ以外では何時が、安くて混雑しない月なのか?の思いでお尋ねします。

• yogi56
  • お礼率41% (127/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.2

こんにちは。私も次の沖縄旅行(10回目)計画中ですが、”暇な月”というのは基本的に無いと思います。土日を絡めた連休は1年中高いし、平日は(GWと夏休みと年末年始以外)割と安いです。敢えて言えばオフシーズンは北風の強い12月ではと思います。 問題は台風です。こんなサイトがありますので傾向がわかると思います。来年は少ない年と期待しています(笑)。 http://www.okinawan.jp/typhoon.htm 個人的には4月上旬、11月上旬が質問者様の求める”暇な月”にもっとも近いかなと思います。私がベストと思うのは梅雨明け直後の7月上旬です。

yogi56
質問者

お礼

分かりました。 11月も狙い目の月と分かりました。

その他の回答 (2)

noname#8321
noname#8321
回答No.3

2月です 沖縄といえども2月は冬です、最高気温も25度ぐらいしか上がりません、海で泳いでいたら現地の人じゃないです(観光客)何もこんな寒い日に泳がなくてもって言われるぐらいです。  こっちはTシャツなのに、みんなトレーナー着てます(^^;  

yogi56
質問者

お礼

ありがとうございます

• yukou
回答No.1

こんにちは 私は、定期的に沖縄へ出かけて行きますが、時期は 秋です。9月下旬から10月上旬の間です。 価格が安くなり、そして現地へ行ってもあまり混雑 していない様、感じます。週末前出発をさければ 更に安くなります。 ただし、1つ注意が。 台風の心配です。 私は、過去一回だけ遭遇した事がありましたが、 帰る前日は大荒れ、そして帰る日の午前便まで欠航 でしたが、私達の予約は、14時ころの出発便で 多少、遅れたものの当日に帰りました。 前日、全便欠航になった為、空港は、ごったかえして いましたが。 春なら、あまり台風の心配はありませんが、価格が高い。秋に行くなら、その年の台風接近状況から 判断ですね。 このころですと、夏期料金もなくなり現地で 同じ事を楽しんでも、安く満喫出来ますよ。 それでは、良い旅行を

yogi56
質問者

お礼

早速のお返事ありがとう。 台風シーズンは確かに注意ですね。