• ベストアンサー

アウシャドウの水ありって・・・?

私は、シャネルのレ キャトル オンブルというアイシャドウを使ってます。 説明に、水ありでも水なしでも使える2ウェイタイプ。 水ありだと発色が鮮明になると書いてあったので水ありで使用してみたいのですが、どうすればいいのか分かりません。 チップに水を含ませて使えばいいのでしょうか? 水ありでも綺麗にグラデーション出せるのでしょうか? どなたか、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^^) アイシャドウを水ありで使うときには、チップに水を含ませ、軽くしぼってからシャドウをつけて、まぶたに塗ります。 しっとりして発色が良くなります。 グラデーションも普通通り出せますよ♪

aoisora312
質問者

お礼

教えて頂いたとおりにやったら本当に発色が良く、グラデーションも綺麗にできました☆ 有難うございました!

関連するQ&A

  • シャネル レ キャトル オンブル のもちについて

    シャネルのアイシャドー(レ キャトル オンブル)を初めて購入したいと考えています。 しかし、あのパレット、内容量が少ないのでは?と気になっています。 シャネルの『レ キャトル オンブル』をご愛用の方、 あのパレットは、どのくらい使用できるのでしょうか? 他のブランドと比較して、 薄付けがスキ・・とか、濃く乗せますが・・など、 お聞かせ頂けたらと思います。  

  • シャネルのアイシャドウ 【イレールオンブル #27 ヴェニュス】を購入できる所

    先日、百貨店のシャネルのコスメカウンターに行ったら [イレール オンブル #27の ヴェニュス]のアイシャドウが 廃盤になったと店員さんから言われたので 楽天市場等でも検索してみましたが 何処も在庫切れ、品切れで 入荷の予定はわからないとの事なのですが ネットでもディスカウントショップでも 何処でもいいので シャネルの[イレール オンブル #27の ヴェニュス]の アイシャドウが売っている所を知っている方教えて下さい。 又、イレール オンブル #27の ヴェニュスを使用している方等 で同じような(似たような)色や質感・・・があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • シャネルのアイシャドウについて

    私は来年から社会人になる女子です。 今、発色が良いアイシャドウを探していて シャネルがいいよっていうことを教えてもらって ネットで検索してみたんですが いっぱい出てきすぎてよくわかりませんでした(><) シャネルにはオフィスで使えるような 茶系もしくは地味目なものってありますか? シャネルってちょっと派手なイメージなので・・・。 どなたか分かる方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • プレゼントにオススメのコスメ

    友達の25歳の誕生日プレゼントにグロスかアイシャドウを考えています。グロスだったら1本、アイシャドウだったらグラデーションの出来る3色(もしくはそれ以上)セットの物1つで、3千円代で考えています。 いい歳だし、ブランド物かな?と思っています。←金額的にアイシャドウは難しいでしょうか A^_^;? 自分はプチコスメ派なので、あまり詳しくないのですが、思いつくのが、クリスチャンディオール、シャネルくらいなのですが、使用感など含めて、オススメがあったら教えて下さいm(__)m

  • IHクッキングヒーターのグリルについて

    IHクッキングヒーターを調べていて感じたのですが ナショナル製のグリルは水を入れるタイプです。 日立や三菱は水なしタイプが主流です。 水なしタイプの方がカラッと焼ける上に掃除が楽と思います。 水なしの方がメリットが多いように感じます。 まさかナショナルが技術的に作れないとは考えにくいのでメーカーの方針なのだろうと思います。 水を入れるタイプのメリットはどんな事がありますか?

  • シャネルのアイシャドウ

    シャネルの4色入りアイシャドウを持っているのですが、 うまく使いこなせません。 4色を巧みに使うにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに持っているのは、 番号忘れましたが、 ピンク系の4色アイシャドウと パープル系の4色アイシャドウです。 どちらも定番色で使いやすいと聞いたのですが・・・。 できれば使用したことのある方のご意見伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • アイシャドウのチップをポーチに入れての持ち運び、どうしてますか?

    コンパクトに入っていない、単色のアイシャドウはチップがついていないものが多いですよね。 メイベリンは以前は単色でもチップが付いていて、重宝していたのですが・・・。 自宅でメイクするときはかまわないのですが、化粧ポーチに入れて持ち運ぶ際、チップはどうすれば・・・といつも迷います。 チップだけそのままポーチに入れると、ポーチの中が汚れてしまいます。 なので、今は仕方なくコンパクトタイプでチップの付いているアイシャドーと、単色のアイシャドウの2つをポーチに入れてます。 実際に使っているのは、単色の方だけだったりするのですが^^;  みなさんは、単色アイシャドウに使うチップの持ち運び、どのようにしてますか? よいアイデアがあれば教えてください。

  • 水のみで使用するファンデーション

    友達に聞かれたのですが、以前は夏用に水あり,水なし両用じゃなくて水のみで使用できるファンデーション(ケーキタイプ?)が販売されていたと思うのですが、近頃見かけないとのこと。 お店の人に聞いてみても両用タイプのものを薦められるそうです。 友達は、かなりの脂性肌なのでこれからの季節、水のみ使用の方がさっぱりとして良いそうです。 どなたかこのタイプのファンデが今もあるかどうかご存じありませんか? あれば、メーカー名など教えてください。 

  • めざましTVで紹介していたアイシャドウ

    今朝(2/23)、めざましTVで紹介していた、チップタイプのアイシャドウが欲しいのですが、どこのメーカーだったか聞きそびれてしまいました。解る方、教えてください。

  • ガスコンロの買い替えについて

    ガスコンロの買い替えを検討しています。 いろいろと種類があり迷っていますので、アドバイスお願いします。 今のところ候補は 1.両面焼きグリル(水使用) ¥20,800 2.水なしグリル(片面ずつ) ¥16,800 です。 現在のグリルは水使用のため、魚の脂と水が混ざってドロドロになり、大変掃除がしにくい点が不満です。 ですので初めは水なしのものにしようと考えていたのですが、今日見てきたら両面焼きのものもあり、手間が省けてこちらも捨てがたいと悩んでいます。 我が家は魚をよく食べますので、グリルの使用頻度も高いほうです。 魚の焼き上がりや手入れの面、価格などにつきまして、両面焼きグリルや水なしグリルを使用されたことのある方のご意見や、総合的なアドバイスをよろしくお願いいたします。