• ベストアンサー

シャネルのアイシャドウについて

私は来年から社会人になる女子です。 今、発色が良いアイシャドウを探していて シャネルがいいよっていうことを教えてもらって ネットで検索してみたんですが いっぱい出てきすぎてよくわかりませんでした(><) シャネルにはオフィスで使えるような 茶系もしくは地味目なものってありますか? シャネルってちょっと派手なイメージなので・・・。 どなたか分かる方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi501
回答No.1

ありますよ! シャネルにも、地味目のシャドウはあります。 どのブランドもブルー系・ピンク系・茶系・グリーン系と色々色目を出しているので、 オフィスで使えるような色目がないことは無いと思います。 ご安心して、ショップに行ってみてください。 あと、アドバイスとしては・・・ シャドウは数種類が1つのコンパクトに入った物を購入する予定でしょうか? もし、そうであれば、各メーカーによって一緒になっている色目がそれぞれ違うので、 発色も大切ではありますが、自分が使うであろうお色が入っているコンパクトを選択されることをお勧めします。 また、オフィスで使えるようなお色目をお探しとのことですが、 (新社会人でいらっしゃいますか?) 茶系にこだわることも無いと思いますよ。 職場が制服・私服にもよるとは思いますが・・・ 夏場に茶系のシャドウじゃ暑苦しいですし、春であればピンク系・初夏であればグリーン系、 夏であればブルー系・秋冬であれば茶系と季節に合わせるとよいかと思います。 ピンク・グリーン・ブルーって聞くと、派手になるのでは?と心配になるかもしれませんが、 うすく発色するものであれば、ほんのりとついて厚化粧っぽくならずよいですよ。 化粧品売り場の店員さんに色々質問したり、試させてもらったりして、 ベストのものを見つけてくださいね♪

yukina_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい。私は来年から新社会人です。 普段からお化粧はお出かけのときくらいしかしないです。 (その時はパープルやグリーンのシャドウも使ってます) 今回はコンパクトに4色入ったものを買う予定です(^^) オフィスだからと言って茶系である必要はないんですね! 薄めのメイクで季節ごとに変えてみようかなって思います。 ちなみに職場は制服で結構、堅苦しい感じの所なんです(^^;) 派手になりすぎないことを心掛けながら 色々と試してみたいと思います。 詳しく教えてくださってありがとうございます。 がんばってみます!!