アイシャドウについてのおすすめと発色のポイント

このQ&Aのポイント
  • アイシャドウはメイクのポイントとなる重要アイテムです。特にディオールやサンローランのパレットは緑、青、紫を中心に使ったメイクにおすすめです。ラメも入っていてキラキラとした輝きを与えます。
  • 発色の良いアイシャドウを選ぶポイントは、肌に綺麗に乗ることと長持ちすることです。色味にこだわりながらも、綺麗に発色し、ラメがキラキラと輝き続けるアイシャドウを選ぶと良いでしょう。
  • お試しをする際には、店員さんのしつこい接客に悩むこともありますが、良いアイシャドウが見つかればメイクの仕上がりも格段にアップします。おすすめのアイシャドウを探す際には、ネットの口コミやレビューも参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイシャドウについて。

こんばんは。先日は香水についてたくさんの方から貴重なご意見戴き誠にありがとうございました。香水の所にも書きましたが、やはりアラサーという年齢を考えればお化粧も、きちっとできないと一人前とは言えませんよね。今はプライベートではほとんどすっぴん、職場でもほとんど薄化粧なので本格的にルージュとかシャドウとかチークをつかった事がないのです。 来月のヨーロッパからのVIPのお客様のご案内までに少し本格的な化粧を心がけたいのですが、そのアイシャドウなんですけど、あのパレットに入って何色かセットになった物がありますよね。ディオールとかサンローランで。あれを新しく買おうと思うのですが、緑、青、紫を中心に使う予定です。ラメも入ってますよね。それで実際にお使いになっている方、どこのメーカーのが発色が良いでしょうか? あと同じようでも肌に綺麗に乗るのと、すぐにはがれるのもありますね。少し塗っても綺麗に発色し、ラメもキラキラして、落ちにくい・・・・そんなのが欲しいのです。色はどのメーカーにも使えそうなものがありましたが、なんかお試しを使うと、店員さんがしつこく付きまとうので、嫌なのです。 これが良いよと言うのがあれば、ご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.2

こんにちは。 わたしも普段はすっぴん、職場でもナチュラルです。 先日は久しぶりに居酒屋にいったら、(すっぴんです)年齢確認されてしまいましたよ。。 母にもよく、女性としての色気もない。今の高校生のほうがずっと大人っぽいわよ。と言われております・・・。 そんな私がコスメの回答してしまっても、いいのかしか?と思いながらもFrozenさんのお気持ちもよく分かるので参りました。 サンローラン、シャドウは使っていませんでしたが、パウダーは結構良かったです。 あと、有名なトップシークレット・ラディアントスキンケアも良かったですよ。私は顔には使えないのですが(肌荒れが恐くて・・・) もともときれいなお肌でしたら、より一層陶器のようなきれいなお肌にしてくれますよ。 これなら、免税店とかでサッと買ってしまってBAさんには追いかけられずに済みそうです。 ディオールはマネキュア使いですので、専門外ですね。いつもランコムを使っていました。 ランコムは発色いいですね。(私のは少しラメっぽいです)私はいつもゴールド系なんですよ。 緑・青・紫この辺を使えると、大人っぽいでしょうね。もう秋も近づいてきていますから、 このお色もありでしょうね。私がやると雑技団になってしまうんですよねー。 私のイメージだと、紫はアイラインのように睫毛の際(二重の幅)に、緑をアイホールに青をグラデーションでのせるっていうものなんですが・・・、ちょっと違ってますか?こんな素敵なメイクができたら・・・と思い描いてみたんですが・・・。 ただ、単発のチークもアイシャドウもM.A.Cが売れているそうですね。 ルナソルのベージュ系も普段使いであれば、使い勝手がよく人気だそうですよ。職場ではルナソルのベージュパレット使えるかもしれません。肝心なご質問には参考にならない回答で申し訳ございません。私自身が20代半ばで肌がかわってしまい、化粧品選びがとても大変になってしまいました。なので、メイクを楽しむのは二の次になってしまっています。 Frozenさんの上品なお言葉や言い回しなどなるほど!と思いましたよ。旧華族のお嬢様なのですね。納得致しましたよ。 私は生まれも育ちも東京ですが、ルーツは沖縄です。母方の家はかなり古い歴史のある家、父方の祖父は立派な人間でした。 沖縄というと、フランクでルーズなイメージを持たれがちなのですが、私の身内にはそのような人はいないので、孤立する部分もあります。 いつもFrozenさんの質問でのみなさんの回答を拝見し、参考になる良い回答ばかりで勉強させていただいています。 最近、時間があるものですので、久しぶりにこちらのサイトを利用しています。私の回答はいつも感覚的なものばかりで、誉められたものとはお世辞にも言えませんよ。私も気が強く、短気な部分もありますので、キツい回答もしていますね。一度投稿してしまうと修正ができないのが恐いところですね。いい加減なことは言ってはいけないのだな。と改めて認識するようになりましたよ。 またまた、長文ですみません。良いコスメに出会われるといいですね! 最近は、ジバンシーも良さそう・・・と遠目に見ていたりもします。。では。

Frozen_
質問者

お礼

petittinさん、来て下ってありがとうございます。なんか無理やりお呼びしてしまって申し訳ないです。 ランコムですか・・・そういやランコムに昔シッキムと言う香水があって、これは確か祖母が好きな香りでした。ランコムは残念ながら使ったことはありません。でも、興味ありますからこれも見てみますね。 お肌の年齢ってやっぱありますよね。私も25くらいまでは赤ちゃんの肌とか言われましたけど、最近やはり仕事上のストレスとかいろんな原因で肌が変わってきていますね。年齢が高くなれば段々そういう事はしかたないと思うのですが、やはり基礎化粧品だけはしっかりした物使いたいですよね。 petittinさんは沖縄がルーツなんですか・・・そうすると堀の深いはっきりしたお顔なんでしょうね。なんとなくそういうイメージがします(笑)。 私は家柄なんて気にしていなかったのですが、父はそういう事にとてもこだわる人で、時代は変わっても血は争えない、家やご先祖の名が穢れるような行いは絶対に許さないと子供時代から厳しく躾けられました。おかげで、兄は父に環をかけたような家系優先主義者になってしまいましたが、兄はごく普通の気さくな方と結婚しました。私はその結婚と言うことにある種の拒否反応があって、というより今は仕事が充実しているので、当分その気はありません。 それで、シャドウはサンローラン、ジバンシー、ランコム中心で考えることにします。来週にでも久々に伊勢丹に行って、香水と一緒に見てきますよ。ほんとうにいつもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dolls00
回答No.1

20代です。百貨店で販売をやっております。 はっきり言わせていただきますと、「緑、青、紫を中心に使う」っていうのは… 普段薄化粧なのでしたら、いきなりそんなのつけたら、「けばい」だけです。 一番確実なのは、やはり店員さんにやってもらうことでしょう。 確かにしつこく付きまとう人も多いですが、自分に買う気があるのなら、むしろこちらから「こうゆうのを探しているんです!」ということです。販売の経験上、買う気満々のお客様にはそんなに強く言いません。「ちょっと見に来ただけ・・・」の方には強く行ってしまいがちです。 メーカーはDior、YSL、MAC、ジバンシー、シャネル、NARS等を使ったことがありますが、実際どこも発色はきれいで、普通に生活してるうちはそんなに化粧崩れも気にしていなかったです。 ただ、私は肌が結構強いので気にしていませんが、外資系は合わない方も多いです。 そこもやはりBAさんに相談した方が安心だと思います。 なんだか偉そうになってしまいました。すみません。 読んでいただけると嬉しいです。

Frozen_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店員さんにやってもらうとその店で買わなきゃならないし、私の気に入るようにはやってくれません。 それに青や緑、紫は服とのコーディネートで決めた物です。私はそんな下品なケバイ化粧などするつもりはありません。使う量、付ける場所によってどうにでもなると思っています。