• ベストアンサー

(日テレ)未来創造堂に出ていたコルク抜き

5月26日23:00放送分で、放送終了前に木梨憲武が、紹介していた、とても便利そうなコルク抜きがでてました。形は円柱状で普通のコルク抜きと違って、コルクに対してまっすぐ(?)差し込んで、上についてるボタンを押すと、アッと言う間にコルクが抜けてしまいます!ご存知の方いらっしゃったら、情報提供お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

「ワインウィンザード」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/winewizard/
woodbank
質問者

お礼

ありがとうございます!!まさにこれです!助かりました。有り難うございます。

関連するQ&A

  • パンのガス抜きってどれぐらい?

    こんにちは。 最近パン作りが楽しくて、時々作っています。 最初は重くて、味は美味しいのに・・重い><というパンだったのですが、3回、4回と回を重ねるにつれ、ようやくふんわり軽いパンが焼けるようになりました。 でも、ひとつ、毎回??と思いながらしていることがあります。 それが「ガス抜き」です。 一次発酵が終わって(私はここまでホームベーカリーでしています)、HBから取り出すと、生地はふくふくと膨らんでいます。 それを手のひらでゆっくり上から押すと、指の間から見える生地が、ぷくりぷくりとガスで膨らんできます。(フーセンガムみたいです) それを潰すように、生地を折り畳んではぎゅう、ぎゅうと何度かやるのですが・・ どれぐらいやればいいのか分からなくて、あんまりやり過ぎるのもダメなのかなぁと思っていつも中途半端です。 それのせいでパン大失敗!!というのは今のところないんですが、あやふやなまま作ってると、いつかやっちゃいそうです。 で、私がお伺いしたいことは2つあるのですが。 1つ目はもちろん、1次発酵の後のガス抜きはどれぐらいするものなのか??です。何か目安とかあるんでしょうか。 2つ目は、ベンチタイムの後のことなのです。 一次発酵が終わってガス抜きをして、分割して、生地の形を整えてベンチタイム、そして成型・・と続くと思うんですが、 ベンチタイム後の生地も、やっぱりふくらんでますよね。成形するときに丸めなおしていると、ぷくっとガスが表面に上がってきます。これも気になるんですが・・。 「ベンチタイムの後、軽くガス抜きをして」と書いてあるところがありました。これはした方がいいんでしょうか??その場合、「軽くガス抜き」て、どれぐらいなんでしょうか。 うだうだと長くなってしまいました。すみません。 「この時ははこうした方がいい」 「私はこうしたよ」 などなど、些細なことでも構いませんので、良かったらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 螺旋状のポテトを作る調理器具を探しています

    ある料理店(居酒屋)でポテトフライを注文したところ、渦巻きというか螺旋というか…そんな形の商品が出てきました。ちょっと例えが悪いのですが、長時間燃えるお線香などでも見かける形のものです。 ワインの栓抜き(コルク抜き)をねじ込んでいくようなイメージの器具を想像しましたが、検索してもなかなか見つけられません。 この調理器具をご存じの方がいらっしゃいましたら、情報をいただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 未来創造堂

    番組の最後でいつも木梨さんがおすすめグッズを紹介していますが、改めて見たり、購入したいのですが何か方法はありますか?

  • 未来創造堂で

    12月5日放送のn日テレ系の「未来創造堂」で憲さんがTシャツなのにセーターの転写が施してあるものを着ていたのですが、どこのブランドのものか分かりませんか? わかる方がいらしたら教えてください。

  • 未来創造堂

    毎週金曜日夜11:00~放送していた「未来創造堂」ですが、 本日(9/26)の放送分で最終回で、相違ありませんか? FBSに問い合わせのメールを送ったのですが、返信メールが来なかったので、どなたか情報をお持ちでしたら、教えてください。

  • 未来創造堂

    毎週金曜日夜11:00~放送していた「未来創造堂」ですが、 裏番組で放送していた、「理由(りゆう)ある太郎」が、この日で最終回ということで この番組も、本日(9/19)の放送分で最終回で、相違ありませんか? FBSに問い合わせのメールを送ったのですが、返信メールが来なかったので、どなたか情報をお持ちでしたら、教えてください。

  • 未来創造堂で・・・

    3月23日放送の未来創造堂で通信販売のみで販売している焼きそばが出ていたのですがどこの会社の焼きそばだったか教えてください。 袋に入っている時点では焼きそばが棒状になっていたものです。 お願いします。

  • 日テレ「未来創造堂」オープニング曲の曲名を教えてください

    日テレの金曜日に放送している未来創造堂のオープニング曲の曲名を知っている方いませんか? ジャズに詳しい方教えてください。

  • お客さんが情報と画像を送信するツールは?

    ホームページにお客さんから情報と画像を掲載したいと思っています。情報は雛形の書類に記入してもらう様な形にし、画像はあまり大きくないサイズで5カットくらい提供してもらう予定です。お客さんからこちらに情報と画像を同時に提供してもらうツール(メール等)として便利で簡単な方法はどのようなものがありますか?

  • テレビの録画を見終わるとき

     メーカーによって違いますが、使っているパナソニックのテレビでは、録画を見終わって。停止のボタンを押すと録画リストに戻ります。そのあとに、戻るのボタンを押して放送に替わります。少し面倒なので、停止のボタンを押さずにチャンネルのボタンを押そうと思うのですが、強制終了のかたちになっているからやめたほうがいいのでしょうか。教えてください。