• ベストアンサー

テレビの録画を見終わるとき

メーカーによって違いますが、使っているパナソニックのテレビでは、録画を見終わって。停止のボタンを押すと録画リストに戻ります。そのあとに、戻るのボタンを押して放送に替わります。少し面倒なので、停止のボタンを押さずにチャンネルのボタンを押そうと思うのですが、強制終了のかたちになっているからやめたほうがいいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

全く問題ありません。 戻る位置が異なるだけで、再生が停止する際の動作は同じです。

その他の回答 (2)

回答No.2

いきなり電源を切らない限り問題ないと思いますよ。 誤ってチャンネルボタンを押してしまうことも想定して設計されているでしょうから。 うちはREGZAですが、祖母が再生が終わって訳が分からなくなったら、電源きりを押してしまい、 そのたびに再生がおかしくなります。

• violet430
回答No.1

我が家もビエラです。私も録画再生後は戻るボタンを押さずにチャンネルボタンで切り替えしています。 問題はないと思いますよ。