• 締切済み

タイトルを教えて下さい。

小学校で見た映画なのですが、内容は、ほとんど憶えてないのですが、 飛行機事故で少年が生き残り、ダチョウの卵を焼いて食べたり、ハイエナに襲われたりする洋画です。教えてください。

• 洋画

みんなの回答

回答No.2

私も小学校の時学校で見ました。(砂漠の冒険)だと思います。男の子が水を汲もうとする時、落ちて頭を怪我するんですよね。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

小学校で見たというのがいつ頃なのか書かれていないので断定できませんが、以前にこんな映画の質問があって私も回答しました。設定が似ていると思うのですが、この映画ではないでしょうか。'70年に公開された『砂漠の冒険』という作品です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=30488 少年は気管支炎という設定で、不時着後、愛犬と残された少年は無電のおかげで父親と連絡は取れるのですが、ハイエナを追い払うために燃やしたガソリンで飛行機まで燃えてしまい、砂漠をさまよう羽目になって云々というお話です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=30488