• ベストアンサー

思い当たるタイトルを教えて下さい。

映画のタイトルが思い出せず困っています。洋画で学校モノで少年が主人公で、確か実話だったと思います。1人の少年の小さな善意がどんどん連鎖してやがて全米中で奇跡を起こす、といった内容だったと思います。「奇跡の連鎖」に近いニュアンスのタイトルだったと思うのですが、どなたか思い当たるタイトルを教えていただけないですか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

「ペイ・フォワード」 では? http://www.watch.impress.co.jp/movie/column5/2001/09/07/

katosetsu
質問者

お礼

kaZho_emさま、まさにです!!!!思い出したかった名前でした!!本当にどうもありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「ペイ・フォワード 可能の王国」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32433 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HCPV50

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162415
katosetsu
質問者

お礼

star-gazerさま、ありがとうございました!!!!!本当にみなさま回答がすばやくて感激です!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • タイトルを教えて下さい。

    小学校で見た映画なのですが、内容は、ほとんど憶えてないのですが、 飛行機事故で少年が生き残り、ダチョウの卵を焼いて食べたり、ハイエナに襲われたりする洋画です。教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルまでは分からなくても、私の説明に更に説明を足して下さる方でもかまいません。 古い洋画ですので、あまり私に鮮明な記憶が残っていないのが申し訳ないのですが・・・ 1人の少年から始まった物語のように思っています。(違うかもしれませんが)そして、少年は知らない人に救われ、お礼をと言ったところ、「お礼は他の人に僕が君にしたような事をしてくれ。」と。 そして、救われていき、それをまた別の人の手助けをし、幸せ・縁・の連鎖が起こるというものです。 こんな拙い文章でお分かり頂けるか不安ですが、題名を聞けば分かります。 1度観ていて感動したのですが、もう何年も前の事。 是非、もう1度あの映画を観たくて質問させて頂きました。 どんな小さな情報でもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルをどうしても思い出せません

    タイトルが思い出せない映画があります。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。 以下が覚えている点です。 ・主人公は同じ学校に通う少年たち。 ・少年たちは夜な夜な秘密に集まって自作の詩を見せ合っている。 ・少年の一人はラストで父親の引き出しから銃を取り出し自殺する。 少年たちの将来に対する不安や、葛藤を描いた映画だったと思います。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません

    随分前に見た映画で内容はある程度覚えているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません 内容は、洋画で・・ある若者たちが少年刑務所のようなところで看守たちに虐待などを受け、その後少年たちが大人になり当時の看守たちに復讐をしていくという当時はとても話題になった映画だったと記憶しております。こんな説明で申し訳ありませんがどなたか解かる方がおられればと思います。宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。katudonと申します。 いきなりなんですが、映画通なあなたに伺ってもいいでしょうか? タイトルを教えていただきたいのです。 どうにかしてもう一度見たいのです。 十数年前、TVで見ていたんですが、洋画でカトリックの映画だったとおもうのですがバチカンが舞台です。内容は中世 経済的に困窮していたバチカンで十数名いる幹部(枢機卿?)の一番若手の一人が、モラルに反して黙って一人で下界の闇市で汚れた金を稼ぎ続けて教会の困窮を救い、最後には法皇交代の時期がやってきて、苛められ続けたヒールの先輩たちを飛び越えて、法皇に抜擢されるという実話だったんですが、わかるでしょうか 是非 この映画のタイトルをお教えいただきたいのですが、宜しく御願いいたします。

  • タイトルを教えてください!!!

    洋画で、主人公の思っていることが、他人にはすべて聞こえているというような内容の映画です。 わかっていることはこれだけなのですが、もしタイトルが分かった方がいましたら、回答宜しくお願いしますm(__)m

  • この映画のタイトル教えてください

    1970年前後の洋画です。古い上に大ヒットしたとか超大作とか言われる映画でないので恐縮なのですがご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 ある少年(小学校 低~中学年位)が、何かの都合で犬(小型犬)を連れて飛行機(セスナ)に乗ります。しかし砂漠地帯上空を飛行中パイロットが心臓病?で意識を失い墜落してしまいます。奇跡的に少年と犬だけ助かりますが砂漠のど真ん中。サバイバルがはじまります。途中地下の水場に少年が落ちて負傷するなどアクシデントがありますが、最終的には父親に救助されてENDです。 情報が少なくてすみません。字幕もろくに読めない幼少の頃だったので画面だけで内容を判断しています。 先日他界した父と一番最初に行った洋画です。生前、父にも聞いた事があるのですがタイトルを覚えていませんでした。 存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください

    ある洋画のタイトルが思い出せません。 かなり前に授業で見せてもらった映画なので、内容もすこしウロ覚えになってしまいますが。 内容:犯罪を犯した主人公の男が連行中に逃亡を計り、その最中ある民家に逃げ込み男はその家の銃と末息子を奪って再び逃げる。男と少年の出会いはここからはじまり、逃亡のさなか男と少年はいつしかお互い心を開きつつある関係になっていった。話のクライマックスに男は再び警察に捕まってしまうが、少年は男を助けようと男から受け取っていた銃を使う。しかし弾丸はその男を貫いていった… といった内容なんですが、なんともありがちなパターンで泣ける映画だったのでもう一度見たいんです。 作品は10年以上前のものだと思うんですが、これだけで何か心当たりがあればタイトルを教えて欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    20年位に見た映画で、どーしてももう一度見たい映画があるので、ご教授ください。 洋画です。 内容は、少年が、家の裏山で宇宙人に連れ去られて、 戻ってきてみると、 地球の時間が何十年か過ぎてしまっているという内容で、 その先の内容は思い出せません・・・・ タイトル知っている方がいたら教えてください。