• ベストアンサー

IE7やWMP11のBETAについて

これからIE7やWMP11のBETA版をCPU550Mhz MEm256MBのPCに入れようと思っているのですが、やっぱり今よりものすごく重くなってしまいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.4

今回は見送った方が良いかも知れません。インストールしたことによってこれまで問題なく利用出来ていたサービスが利用できなくなる可能性もあります。インストールしたことによって不自由することもあることを承知しておくことです。当方も双方共にインストールしてありますが、ブラウザに関しては動作は不安定ですし終了してしまう機会が増えました。  Windows Media Player11は昨日入れたばかりですが、MSNビデオ、GyaOといったところが正常に利用できていません。入れただけであって特に何も対処していませんから、必ずしも何方にも当てはまるとも云えませんが、こればかりはトライしてみないことにはわからない部分ではあります。しかし、あれこれ不具合が出ては困る様な体制なら、今回は見送ることです。

その他の回答 (3)

• husigi
回答No.3

WMP11は多分かなり重いものと思います。 ので、それなりのスペックが必要だと思います。

• aki567
回答No.2

ちょっと、厳しいのではないでしょうか? よくはわかりませんが、IE7はタグ機能があったりするので、結構それなりのスペックが要求されるんじゃないですか?  それ以前に、私も一度インストールしましたが、今ひとつIE6より使い勝手が良いと思えなかったので、その日のうちにIE6に戻しました。スペックは、CPU2.56G メモリ512ですが、BETA版だからか今ひとつ動きもよくなかったように思います。そのうち、嫌でもIE7になるんでしょうし、別に急いで入れるほどでもないように思いました。(あくまでも私感ですが)

回答No.1

IE7はまだベータ版ですよね? リンク先に最小システム要件が記載されています。 OSの要件からWin2000が消えた・・・ まあ、XP使ってるなら動くと思いますけど。 パソコンに詳しくないなら、正式版がリリースされるまでダウンロードは止めておいた方が良いですね。 リリースされてから、再度質問してみては如何でしょうか。 WMP11については分かりません。