• ベストアンサー

お酒の飲めない人って宴会に参加しますか?

yuikotloveの回答

回答No.3

こんにちは。 21歳大学生です。 私は喘息持ちで、お酒を飲むと発作がでそうになるので、怖くてあまり飲めません。 ただ、飲み会には参加しますし、別に割り勘負けが嫌だという気持ちもないですね。 飲み会って、お酒の力を借りて、色々な話しをする場所だと思っていますので、話しさえできればOKです。 知らない子と仲良くなれたら会費が1万円だって安いと思います(いや、実際に最初から1万円だったら行くかどうかは微妙ですが/笑) それと、肉類魚類サラダ類を大量に食べるので、あまり割りかん負けも感じません。 飲んでいる方が、飲めない私に気をつかってしまうのではないかと、ドキドキはしますけれどね。 申し訳ないです。 質問者さんをケチだとは思いません。