• ベストアンサー

帰国子女の塾

今年の夏に日本へ帰国し、受験を考えています。 家庭の事情が余りよくないのですが、一応塾に通いつつ勉強したいと思っています。大手の予備校でなくてもいいので、安くておすすめの帰国子女用の講座がある塾をご存知の方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daysw-me
回答No.2

帰国子女で日本に帰国してから受験の間まで塾に通っていた者です。 河合塾に帰国コースというのがありますよ。他に駿台・代ゼミなどにもあります。私は河合に行っていました。回りはみんな帰国子女だし、先生も帰国子女の弱点や強い部分をよくしっているので、よかったです。ちゃんと、志望校に合格することもできました。 JOBAという、帰国専門の塾もあるみたいです。私の知り合いが行っていました。人数がすくなく、アットホームでよかった、といってましたよ

supermamas
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 大手のほうはちょっと高いのですが、それでも参考にはなりました。

その他の回答 (1)

• mashimi
回答No.1

こんばんわm(_ _)m。安いかどうかはなんとも言えませんが、代ゼミに専門の機関があります。詳しくは参考URLをご参照下さい。

参考URL:
http://www.yozemikikoku.com/
supermamas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精一杯がんばりますね^^