• ベストアンサー

Roland UA-100 オーディオ・デバイス認識ok MIDI認識されない

つい先日までは普通に認識されていたのですが、いつからか MIDIデバイスとして表示されなくなりました。 WMPLAYER,SAMPLITUDEほかでは認識され音声出力されます。 が、MIDIデバイスとして認識されないのです。 WINDOWS XPです。以前2000からのV.UPでXPにしたため 2000で起動したところ認識されます。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.1

ドライバーを入れなおしてみてください。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/lib/download/UA100USB_WinXPDrv.html
BioLenZ_jp
質問者

お礼

ありがとうございました。ドライバーも新しくなってるんですね (中古で買ったのでドライバーが古かったのが原因ですかね) 助かりました。