• 締切済み

USBデバイスが認識されない

USBに差し込むと"USBデバイスが認識されません"と出てきます。 これでは、印刷もできないし、不便です。 不明なデバイスを削除し、再起動する、という方法があるようですが、不明なデバイスというものが削除できません。 削除する、を選んでも、そのまま動かず、再起動しても何も変わりません。 マウスは使えています。でも多分一度抜いたらもう認識されなくなるんじゃないかと思います。 Dynabook で Windows XP です。 どなたかわかる方いましたら教えてください。

• ofs
  • お礼率79% (19/24)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>不明なデバイスというものが削除できません デバイスマネージャで黄色の!?マークがついているものを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成されます。 黄色の!?マークがついていないで「不明なデバイス」があるときはUSB周辺機器(外付けHDD、MO、FDD、フラッシュメモリー、カードリーダーライター、外付けCD/VDドライブ、プリンタなど)でメーカー専用のドライバをインストールする必要があるものの可能性があります。

ofs
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます。 !?がついておらず、ただ太文字で「不明なデバイス」と表示されます。 しかし、以前はUSBに差し込んで、ちゃんと利用できていたので、専用のドライバなどは必要ないかと。。。