• ベストアンサー

好きなラーメンの味は?

__smile__の回答

  • __smile__
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

ラーメン大好きです。ラーメンをおかずに、白飯食べます(笑) 一番好きなのは、塩ですかね。 特に家で作る簡易ラーメン(すきやねん)が良いです。 卵は、かき玉風が好きなんですが、お店ではあまりでてきませんね。 一度、北海道で海鮮ラーメンなるものを食べましたが、 シンプルな具で勝負できるラーメンがいいな…と思いました。

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ >ラーメンをおかずに、白飯食べます(笑) 同じです(笑)結構おかずになりますよね! でも、炭水化物同士だからダイエット中だと 食欲と格闘しなきゃいけないんですよ・・(>_<) かき玉風って、そういえば見ませんね。 あまり人気がないんでしょうか? 海鮮ラーメンも美味しそう~! あ~、おなか空いてきた。。。 ありがとうございました!m(__)m

関連するQ&A

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • ラーメンは何味を買いますか?

    こんにちは。インスタントラーメンを買うときに、何味を買いますか? *みそ、塩、醤油、とんこつの4つから、1番と2番を選んで下さい。 *最近食べて、美味しかったものをお願いします! 私は、1番みそ、2番塩です♪ 最近のは、頂の塩味。みそは、まだ出て無いので。 よろしくお願いします‼ お願いします!

  • ラーメンのスープは何味が一番なのか。

    とんこつ、みそ、しお、しょうゆ、カレー味など色んなタイプのラーメンがありますがみなさんはどの味のラーメンがお好きなのでしょうか?ここが好き、ここが嫌いという理由も教えてくれると嬉しいです。ちなみに私は 好き とんこつ:こってり系が好きだから。ただし、紅生姜が既にのっかっているものや、とんこつ臭いのは駄目。 嫌い みそ:ちょっとくどい気がする。なんか味噌汁を飲んでいるような気がするから。 また、ランキング番組で「究極のラーメンここにあり」とか言っているのをみると本当にそうなのかと思ってしまいます。みなさんはどう思われていますか?好き嫌いがあるのに究極だとか言うのは大袈裟だと思うのですが・・・。 みなさんの意見を合わせてお聞かせください。

  • 「とんこつラーメン」って・・・

    最近はとんこつ醤油が流行ってますね。とんこつ塩なんてのも聞いたことがあります。 でも、この「とんこつ」って、スープが鶏がらじゃなくて豚骨なら、とんこつラーメンなんでしょうか? いわゆる博多とかのとんこつラーメンというのは独特の濁りとか味があって、あれに醤油を足すと単純にとんこつ醤油になるとも思えません(澄み切ったとんこつ醤油ラーメンもありますし)。とんこつ塩に至っては、塩は博多のとんこつラーメンにも入ってるでしょうから、同一物になってしまいます。 「醤油・塩・みそ・とんこつ」という分け方をよく聞きますが、とんこつだけ仲間はずれですよね(味じゃなくてスープのダシなので)。では、いわゆる「とんこつラーメン」というのはいったい何なんでしょうか??詳しい方、教えてください。

  • とんこつラーメンは何味?

    塩や醤油や味噌って調味料の種類ですよね。でもとんこつってダシですよね。調味で言うと何味ってことになるんでしょうか?塩なのかな? あと、長崎チャンポンのスープって何味になるんでしょうか? 私はとんこつラーメンも長崎チャンポンも大好きで、よく食べるのですが、味覚が鈍いのかよく分かりません。 もしかしてすごくバカバカしい質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。

  • 味噌・豚骨・醤油・塩 どの味のラーメンが好き ?

    お店で食べるラーメンについてですが、その地域の味というのもあると思います。 私は福岡なので、豚骨ラーメンを食べる機会が圧倒的に多いです。 次に味噌ラーメン、そしてしょう油ラーメンで、塩ラーメンは食べた事がありません。 北海道に行った時には、やっぱり味噌コーンバターで食べましたが、これがまた美味しくて(笑) 個人的に思ったのが、関東にお住まいの方だと好きな味は「しょう油ラーメン」かなと思っていて 特に豚骨ラーメンは臭いから嫌という事も雑誌で見た事もあります。 北海道にお住まいだと、やはり味噌ラーメンなのでしょうか・・・。 そこでお尋ねします。 ラーメン屋さんに行った時に、どの味を食べるのが一番多いのでしょうか ?

  • ラーメン好きな男です。

    ラーメン好きな男です。 以前にも質問させて頂きましたが、もう一度、質問させて下さい。 全国各地にラーメン屋があると思います。 そこで、塩、味噌、豚骨、醤油、豚骨醤油、徳島ラーメン、旭川ラーメン…など、色々あると思います。 皆さんにとって、それぞれNo.1のラーメン店を教えて下さい。 また、何ラーメンなのか、どんなものなのか?など… ちなみに僕は… 味噌…北海道の 再来 というラーメン屋 徳島ラーメン… 成長飯店  塩…西日暮里の かむなび 豚骨…高田の馬場の 大分ラーメン 醤油には、まだ出会ってません。 まだまだ、知らないものもたくさんあります。もっと知りたいし、食べてみたいです。 皆さんのたくさん情報が欲しいので、宜しくお願いします!!!

  • みなさんは何ラーメンが一番好きですか ?

    素朴な疑問です。 少しずつ涼しく感じるようになりました。 みなさんは月にどの位インスタントも含めラーメンを食べていますか ? 豚骨・味噌・しょう油・塩などありますよね。 どの味のラーメンを食べる事が多いですか ?

  • カレーラーメンのベースにする袋麺の味とアレンジ

    先日、イオンのPBの塩ラーメンにカレー粉を入れてカレーラーメンを作りました。 特別に美味しくはありませんでしたが、また作ろうと思う位には美味しかったです。 カレールウを1ブロック入れようかと思いましたが、カレー粉はカレー炒飯を作るのに常備していて手軽なので使いました。 とんこつラーメンでも試すつもりですが、味噌、醤油はカレーとは合わないかな?と思ってます。 カレー粉を使って作るカレーラーメンに合う袋麺を、できればサッポロ一番塩ラーメンみたいに銘柄指定で教えて下さい。 あと、おススメのアレンジもお願いします。

  • 美味しいカップラーメン教えて下さい(^^)!

    コンビニなどで売っているカップラーメンは種類が多すぎてどれを買うか迷います。 そこで、オススメを教えて下さい(^0^)!! 醤油、味噌、塩、トンコツ、カレーなど何でもOKです。 よろしくお願いします(^^)!