総務人事系への転職について
20代後半、転職活動中です。
接客業を辞め、「総務事務の職業訓練」に通いました。
(ずっと接客業でまともな事務経験がなく、受付事務、庶務、店内の金銭管理などしか経験がありません)
今は、職業訓練のおかげで、
社会保険、給与(勤怠)、人事、労務、採用など幅広く関心があり、
スキルをつけるために、実際の業務でも幅広く担当したい気持ちがあります。
実際の活動は「総務系」で「未経験OK」な会社を受けていますが、
募集している雇用形態と職種が、
『正社員』で、
【社会保険と労務のみ】の募集だったり、
【人事採用のみ】の募集だったりするし、
『契約社員』でも、
【社会保険手続のみ】、
【給与計算のみ】、などの求人が多いです。
逆に『派遣』だと、
【社会保険、給与(勤怠)、人事、労務、採用】といったような
幅広い職務の募集が多いです。
質問です、
将来の可能性をできるだけ広げておくには、どのような選択をするのがベストなのでしょうか?
将来、
この業界でどうなりたい!とか、
採用のエキスパートになりたい!とか、
とにかく大手に行きたい!とか、
中小企業で総務系をひとりですべてやりたい!とか、
そういったことは、正直まだわかりません。
総務系の職種の方、実際に同じような境遇に立たれた方など、
幅広い意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。
※ちなみに職業訓練の授業内容は、
労務管理、
社会保険(申請書などの作成)、
年金(書類作成、計算)、
給与計算(エクセル、某ソフト使用)、
源泉徴収簿の作成、
ワード・エクセル等でした。