• ベストアンサー

タイマーによる強制終了

店舗に無料で閲覧できる98のパソコンを、閉店時に電源の切り忘れを防ぐのに、パソコンの電源にタイマーをつけて、時間が来たら電源が切れるようにしょうと思うのですが、そうするとタイマーで時間が来たら電源がきれると強制終了してしまうのですが、そうするとPCにだいぶん悪いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.1

PCには、よくないですね。 ソフトウェアで電源を切ることができるので、URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/restart/timer/index.html
xyz06153
質問者

お礼

ありがとうございました。ソフトでできるんですね・・・やってみます。URLまで教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• naka_hiro
回答No.2

直に電源を切るのはかなりPCにとって負担になります、 私はXpパソコンしか持ってないので98とは違うかもしれませんが [プログラム]->[アクセサリ]->[システムツール]で[タスク]をクリックしてくださいウインドウが開くのでタスクの追加を開いてください、タスクウィザードで実行するプログラムを一つ選択してくださいでC:\WINDOWS\system32\shutdown.exeを選択してください あとは画面の指示に従ってください

xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速あす、会社でやってみます。ありがとうございました。