• ベストアンサー

最近見た懐かしいもの

qyuuの回答

  • qyuu
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.1

試験勉強の時によく使った「チェックペンセット」 (名前がイマイチ思い出せないのですが) 赤いペンで教科書の中の文字を塗って、 緑色の下敷きを乗せると塗った文字が隠れるってヤツです。 電車の中で高校生が使っているのを見て、 「まだ売ってたんだー!」と思いました。

daiya-san
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わぁ~!懐かしいです。私は緑でマーカーして赤の下敷きで隠してましたけど、その緑のインクがとっても濃くって下敷きを使わなくても隠れてました(笑) また懐かしいものなど見つけたら書き込んでくださいね。

関連するQ&A

  • 最近の高校生

    きのう久しぶりに電車に乗って女子高生を見ました。 化粧してるとか、髪染めてるとかそんなのには驚かないけど、服装は普通に制服でルーズソックスだったんだけど足元を見てびっくりしました。 だって二人とも〇ティちゃんの健康サンダルだったんです。 いまどきってそんななんですか?

  • 今時の女子高生のくつした

    いまどきの女子高生のくつしたって何がはやってるんですか? 自分も女子高生なのですが、通っている学校の校則が厳しいため、皆、白のソックスしかはいてないので・・・・。 都会の高校では皆、どんなくつ下はいてるんでしょうか? もうルーズは古いでしょうし。 紺ハイはまだはやってるのかなあ?

  • 最近、女子中高生の白いハイソックスが、どんどん紺のハイソックスに変更さ

    最近、女子中高生の白いハイソックスが、どんどん紺のハイソックスに変更されています。セーラー服の超伝統校まで、女子の靴下が紺のハイソックスに変わっていっています。また、新規に開校する学校で、女子の靴下に白いハイソックスを採用する学校は日本中で一つもありません。最終的には、日本の全ての女子中高生の靴下は紺のハイソックスに変わってしまうのでしょうか?

  • 最近の女子高生について

    たまに街中や電車の中で、ローファーを踏み潰してぼろぼろ&汚い(臭そう・・・)のルーズソックス (かかとやつま先に大きな穴が空いていたり、足裏が真っ黒)をはいている女子高生を見かけたりしますが、 いったいどういう感覚で、この子達はこんなぼろぼろで汚いルーズソックスをはいているんでしょうか? 私は男ですが、全く理解できません。

  • 最近の女子高生って、どうですか?

    誤解を招きやすいタイトルかもしれませんが、別にいやらしい意味ではありません。 身近に女子高生がいる方にお聞きします。(もちろん、女子高生本人の方からの回答も歓迎です。) 日頃女子高生と接していて、どうですか?正直、疲れません? もちろん、女子高生をひとくくりにすることはできませんが、私の周りには自分本位で人目を気にしない女子高生が多いような気がします。 ちなみに私は30歳既婚女性ですが、バイト先には最近女子高生が増えてきて戸惑うことが多くなってきました。 (1)風邪で休むとき、自分で言わずに母親に電話させる。 (2)お客さんが近くにいるのに大声でおしゃべり (3)しゃべるときに手が休んでいる。(しゃべるなとは言わないが何か仕事しながらにしてほしい) (4)言い訳だけは一人前。謝罪は無いということも多い (5)用事を頼んでも、機嫌が悪いときは返事をしない。(しばらくしてから、のろのろと用事をし始める)・・・・・・その他いろいろ 真面目な女子高生もいるし、私も高校生の頃はいろいろ周りに迷惑かけてきたと思うのであまり偉そうなことは言えませんが、今時の女子高生と一緒に働いていると、最近なぁんか疲れてくるんですよね。 皆さんはどうですか?

  • 最近の若い人の考えについて

    高校生の妹がその友人(同じく女子高生)に、ウチの祖父・祖母に対する不満をよく言うようなのですが、その友人からこう言われてるようなのです。 「大丈夫、もうすぐ死ぬから。」 最近のコは他人の親であってもこのようなことをよく言うものなのでしょうか。 まず自分には何が「大丈夫」なのかがわかりません。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 最近の女子高生のファッション

    一昔前は、ルーズソックスが多かったのですが、最近は紺のハイソックスが多いです。 何故でしょうか。

  • 最近の流行り?か知らんけど。

    こんにちは。 中学1年の女子です。 なんか最近の子?って 『ぅちゎねぇ』 『まぁーぢ』 『ぃぃょぉーんっ』 『~ゎ』 とか小さくできる文字は小さくしたり わざと変える? じ→ぢ みたいに。 周りの子ほとんどこんなんです。 他人のことやし 好きにさせとけばええやんって思うかもですけど 私はすごい腹立ちます。 なんか日本語って感じがしない・・・。 真剣な話でもこんなん使われたら・・・。 絶対使いたくないです。 まぁ結局それぞれの好みだと思うんですけど。 皆さん、どう思いますか? 使ってる方はなぜ使うのですか?

  • ニーハイとオーバーニーソックスの違いを教えて下さい。

    最近、ある女子高生さんから、ニーハイの話を聞きました。 「ひざ上のところまであるソックス」ということなので アニメヒロインによく描かれる、オーバーニーソックスを連想して 写真を探してみました。 見たところ、ニーハイには、オーバーニーソックスより わずかに丈が短い物(目測)が、あるような傾向に見えました。 ニーハイを通学時に履いている子もいるそうです。 そういえば、「膝まであるなぁ…長めのハイソックスかな?」と なんとなく疑問を感じながら見ていた記憶もあります。 本当のところ、この2つは、別々の種類の物なのでしょうか? それは、やはり丈の差による、ネーミングの違いですか? あるいは、丈以外に、分類の基準はありますか? ソックスに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 女子高生のソックス

    最近、女子高生が履いてるソックスでOLの人が履いているようなちょっと透け感がある無地のニーハイ生地のソックスを探してます。色は黒、青を女子高生が履いてるのを見かけます。どこに売ってるのかとそのソックスの商品名を教えて下さい。