• ベストアンサー

最近見た懐かしいもの

qyuuの回答

• qyuu
回答No.1

試験勉強の時によく使った「チェックペンセット」 (名前がイマイチ思い出せないのですが) 赤いペンで教科書の中の文字を塗って、 緑色の下敷きを乗せると塗った文字が隠れるってヤツです。 電車の中で高校生が使っているのを見て、 「まだ売ってたんだー!」と思いました。

daiya-san
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わぁ~!懐かしいです。私は緑でマーカーして赤の下敷きで隠してましたけど、その緑のインクがとっても濃くって下敷きを使わなくても隠れてました(笑) また懐かしいものなど見つけたら書き込んでくださいね。