• ベストアンサー

男性誌

男の子や男の人のイラストが描きたくて、男性誌を買おうと思うのですが、どれを選んでいいかわかりません。ファッション誌を買えばいいのか、最近流行の「モテ男」などのキャッチがついてそうな本がいいのか全くわかりません。男性でも女性でも結構ですので、おすすめの男性誌があれば教えてください。特に美形でないといけないとかそういうのはありません。年代不問です。いろんな男の子、男の人を練習したいです。ビジュアル誌でなくても構いません。この雑誌は何歳代がたくさん載ってるよ、など付け加えてくださると助かります。

  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

ヘアカタログだったら雑誌「チョキチョキ」は若者を中心に人気な雑誌だと思います。

rukking15k
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ヘアカタログって本屋でたまたま見つけたものしか知ることができなかったので、こんな本があるんだ~、と新鮮な気持ちになりました。そうですね、いろんな年代を描きたいとはいうものの若者を、よりかっこよく描くにはこういう雑誌はとても参考になりますね。一般の方だけではなく美容師さんや卵さんも読んでそうですね。

その他の回答 (1)

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.2
rukking15k
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 LEONは男性誌で現在一番話題な雑誌ですよね。 一度読んでみたいとは思いますが、小娘がちょい悪オヤジの雑誌を読んでいたら変な目で見られそうなので、なかなか読めないでいます。高級っぽいのでマフィアとか描くのに参考になりますね。ご紹介いただいたMENSCLUBですが、これは知らなかったです。ホムペにて歴史のある雑誌だと知りました。MENSNONNOは訊いたことありますけど。

関連するQ&A

  • 男性のかたへ!

    男性の方へ質問なんですが、男性の方のファッションにも流行ってあるんですか?実は彼氏に服を選んで欲しいと言われているんですが、女の子のファッションなら自分も雑誌を読んだりするのでこーゆーのがいいかなぁ♪とかイメージが沸くのですが男の人はどんな、ものが流行りとかまったく分からなくてイメージも沸きません。。。まぁ似合う似合わないとかは人それぞれですが。。。。あとブランドでいったらどんな物が有名(!?)ですか・・・?ちなみに彼氏は21歳です。何かいいあアドバイスお願いします。

  • 男性向けファッション誌について

    まったくファッションに疎いので質問します。 自分は20台後半の男ですが、この年代にあう ファッション雑誌はどんなものがありますでしょうか? 本屋で雑誌コーナーを見ると中高生などの若年層向けものが多い気がします かといってオジサン向けの雑誌を読むほど老けてはないので この年代にベストな雑誌を教えて下さい。

  • 男性の人気ファッション誌

    高校三年の女子ですが、美術・デザイン関係の仕事に興味があり、 最近男性のファッションの流行なども知りたいと思うようになりました。 そこで、ファッション誌を参考にしたいと思ったのですが、いかんせん 男友達も少なく、知っているのはメンズノンノ、メンズクラブくらいで どの雑誌にどういう傾向があるのかも良く分かりません。 なにか、おすすめの雑誌はありませんか?

  • ビジュアル系?な男性誌

    ビジュアル系というか、 ロック・ゴシックテイストな感じの男性向け雑誌ってありませんか?? 音楽雑誌ではなくファッション誌を探しています。 ご存知の方教えてください☆

  • 男性の服装に流行りってありますか?

    タイトルの通りです。 男性のファッションって女性みたいに今年は⚪︎⚪︎が流行ってますみたいに明確な流行りがない気がするんですがどうですか? ファッション雑誌とかみても季節ごとの着こなしは書いてあっても毎年同じような服装を特集してる気がします。 女性の方がファッションに敏感だから流行りがないのでしょうか?

  • 男性ファッション誌

    今まで服を適当に買っていたのですが、もしかしてみんなが着ている服と合ってないんじゃと思ってしまい、流行の服装が気になりました。 しかし、今までファッション誌は買った事が無くどのファッション誌を買っていいのか分かりません。24才の男でカジュアル系の服が好きなのですが、お勧めの雑誌や雑誌の特色を教えてください。

  • 10~20代の男性のファッション

    20代の女です。ファッションに興味があり、イラストを描くのが趣味なので参考のため男性向きの雑誌の購入を考えています。 女子大で、男の兄弟も居ないためなかなか知る機会がありません。 (街や電車でも観察しているのですがあまりじっと見るのも不自然ですし、絵を描くには写真の方が便利なので) 美容室で男性向きの雑誌を見せていただいたのですが、外国人のモデルさんが多く今一現実味が感じられませんでした。 (参考にしている方がいらっしゃいましたらすみません。ちなみにMen'snonnoとsmartでした) 高校生~大学生くらいの男性が普段着ているような服が知りたいのですが、何という雑誌を買うのが参考にし易いでしょうか。 また、美容師さんに「ポパイ」という雑誌を教えていただいたのですがこちらはどういった感じの雑誌かお分かりでしたら教えて下さい。 (男性のファッションにも○○系といった様々な種類があるとは思いますがよく分かりません) 男性向けの雑誌コーナーに長々とは居づらいため、書店で見てみる際のあたりをつけておきたいのでよろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    私は現在24歳の男なんですがこの年代で読むのがちょうどいいと思われるファッション雑誌は何がありますか?教えてください。 ちょうどいいものがなかったら少し若い人向けでもいいです。

  • 最近の男性ファッション雑誌って・・・

    高校一年になった男です。 最近、遅ればせながらもファッションに 興味を持ち始めました。 この前初めてファッション雑誌を買いましたが どの男性ファッション雑誌って どれもだぼっとしている奴ばかりしか載っていなくて 自分にあった雑誌が見つかりません。 キレイ派なんだけどもカジュアル。そんな感じを 載せた雑誌、取り扱っているショップなどなど あったら教えてください。 それとこれは余談なんですが何歳くらいでファッション に興味を持ち始めたかなんかも教えていただけると 幸いです

  • aikoやYUKIのファッションを好む女性が男性にして欲しいファッションは?

    19歳の男です。 aikoやYUKIが好きな女性は、太目のジーンズ、スニーカー、リュックは腰の位置まで下げている、古着好きというのが多いと私は思っているのですが、合っていますか? そういうラフさやシンプルさがすごく可愛らしいと思いますし、私はそういうファッションをしている女性には目がありません。 私もそういう女性につりあえるようなフッションをしたいのですが、私のファッションは全く核のないただのカジュアル、ごく普通な格好ですし、 あいにくながら知識についても、今年の流行はなにかとか雑誌に載っている程度のものしか持ってせん。 そこでお聞きしたいのですが、 aikoやYUKIのファッションが好きな女性は、どんなファッションの男性に目を惹かれるのでしょうか? オシャレだと思う男性芸能人やアーティストも挙げてくれると嬉しいです。 それを参考にして成長していきたいと思っています。