• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バッテリー充電できません

貸しボートにエレキとバッテリー持参でバス釣りしています。 8年ほど前に釣具店で新品購入したVoyagerのバッテリーなのですが、 先日充電しようとしたところどうも充電されていないようです。 他の充電器でも試しましたがバッテリーにある覗き窓が黒→緑になりません。 使用頻度は年間釣行5,6回、8年間で延べ50回程度使用。 使用後にフル充電して保管していませんでした。(使いっぱなしで保管) 充電放電を繰り返すと直るような書き込みを見ましたが、 なにかメンテナンスを行うことでよみがえらせることはできませんでしょうか。 それとももう寿命なのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

8年前の物でしたら、寿命と考えて良いかとおもいます。 買い換えたほうが良いでしょう。

質問者からのお礼

使用回数が少なくても、やはり8年も使っていたらもう寿命ですか。 買い換えも検討しますが、 今後釣行回数も減りそうなので、 今度からはバッテリーもレンタルにしようかと思います。 あきらめる踏ん切りがつきました。 回答ありがとうございました。