• ベストアンサー

DLするときにクイックタイムが起動してしまい、DLできません

ネット上でmpegファイルやmp3ファイルをDLしようとすると クイックタイムが起動してしまい、DLしてファイルに保存ができません。 以前、やはり同じ症状が出たときに、Googleで検索したら、 エディタかメモ帳で、タグ?のような文章をコピペしてレジストリに書き加える~~・・・ ような方法を紹介してたサイトがあったので、今回も探してみたのですが見つかりません。 このサイトをご存じの方、もしくはこれ以外でも何か方法をご存じなら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.2
Fayetan
質問者

お礼

あ、これでも直りました!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ysriki
回答No.3

クイックタイム系の動画やMP3なら(QTで再生出来る場合) 一時ファイルに保存される筈です 上のツール>インターネットオプション >設定>ファイルの表示・・の中に保存(DL)されてる筈です 動画などサイズが大きい場合はファイルの表示で サイズ の列をクリックして確認できます(探しやすい) この場合は再生後(DL後)に表示されてます {再生画面そのままで開けば見つけやすい} 見つかれば何処でも良いのでコピーで・・ 試しにipod以外ので再生してみて下さい 動画画面の再生バーとDLバーが出てこのバーが最後まで行くとOK オーメンではomen_trailer480.movで保存(DL) http://www.apple.com/jp/trailers/

Fayetan
質問者

お礼

あ、そういう方法もあったんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

1.クイックタイムからの関連付けを消す。 そうすると音楽ファイルダブルクリックでさいせいでき無くなるけど。 2.リンクでしょ、それ。 リンクを右クリック→対象をファイルに保存でいいのではないでしょうか?

Fayetan
質問者

お礼

iTunesをメインに使っているので、ダブルクイックで再生できなくても問題はないんですけども、DLができないので・・・。 右クリック→対象をファイルに保存 する前に音楽が流れちゃってダメなんです。 回答ありがとうございました。