• ベストアンサー

P506icかSH902iか・・・。悩んでいます。

winger9の回答

  • winger9
  • ベストアンサー率51% (84/163)
回答No.4

前回の回答内容の補足となります。 ドコモショップで必ずしも撮りくらべができる と断言はできません。誤解を与える表現を してしまい申し訳ありません。 ただ、ヨドバシカメラなど操作ができる展示品が あると思いますので、もしショップで無理と 言われましたら、量販店に行ってお試しください。 なお、私は以前、auの携帯電話を購入した際 撮り比べしてくれました。 ドコモショップでも、これから購入される方に 対して撮り比べ程度のことをしてくれない店舗は ないかと思いますが、念のため、訂正させて いただきます。

celine2525
質問者

お礼

丁寧に補足いただきまして、ありがとうございます。 近くに量販店はたくさんあるので、行ってみたいと思いました。 携帯ショップでの比較しか考えていなかったので、 大変ためになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • F903i,P903i,SH903iで迷っています

    現在SH506ic(ムーバ)を使っています。ムーバは電源OFF時などに送られてきたメールは、次のメールが送られてくるまで再送信されてこないので、必要な用件の日時の3日後に次のメールと一緒にやってきて役に立たないことがありました。もちろんメール問い合わせをすれば受信はできるものの、たまにしかこないメールの確認のために毎日問い合わせ時の通信料がかかってくるのは惜しいです。そこで。FOMAなら3時間おきに再送信してくれるので、この3月末で使用期間が満2年になるのを機に、4月にはFOMAに機種変更しようと思っています。  そこで、今機種選びで迷っています。候補は、F903i,P903i,SH903iの3機種なのです。  今まで使っていたSHがいいのではという回答が返ってきそうなのですが、サブディスプレーがついていないし、形もちょっとダサイ、メールのフォルダにシークレット機能がない(これは現在の506iCも同じですが)ということでちょっとなあと思っています。そこでセキュリティー機能が充実していていてサブディスプレイーがついているPかなとも思ったのですが、そのセキュリティー機能をいかすためには携帯とともにその携帯をロックするための鍵にあたる様な部品を身近においておかなければならないので、その部品を忘れると必要なときに使えないという事態が起こるかもわからない心配があります。  というようなことからセキュリティー機能が充実していて、サブディスプレーが付いていないもの横スイングすれば着信履歴が時刻が見られるFかなとも思ってきます。  こう書くとなんかほとんどFに決まっているのではないかといわれそうですが、それぞれいいところ悪いところを教えて下さい。カメラ機能に関してはこの3機種どれを選んでも良いと思っています。  あと、使用目的は主に通話とメールです。4月以降に購入予定ですが、価格が下がってきている現行機種で考えています。  

  • 現在P504iですが、機種変更でおすすめを教えてください。

    現在P504iを使っています。 もちろんカメラは付いていません。 最近ブログを始めたので、画像を載せようとデジカメを使いましたが、 そのデジカメは借り物で、箱の中にはUSB接続のケーブル?が見当たりません。 よって画像のUPはできませんでした。 それで、そろそろ携帯も機種変更したいと思っていたので、 ドコモの携帯で、 ブログに画像をきれいに載せることができる、 デジカメ機能つきの機種を教えてください。 デジカメ機能ではSHがいいというのは、聞いたことがあるのですが、 ずっとPだったので使いづらいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドコモのSH506iC、P506iC、D253iのユーザーの方へ

    みなさん、こんばんは。ただいま携帯電話の買い替えを検討して います。 ドコモのSH506iC、P506iC、D253iが候補に挙がっていますので、 これらの長所や短所を教えていただけないでしょうか。 希望としましては、 ・メールが打ちやすい(変換が賢いと助かります。) ・画像がきれい ・本体があまり重くない、あまり厚くない です。よろしくお願いいたします。

  • SH901iCとSH900i、どっち??

    携帯電話を買おうと思っているんですが、SH901iCとSH900iで迷ってます。カメラのきれいさは同じですよね?皆さんなら、どっちを買いますか?(値段は関係なく機能だけで)

  • ドコモSH703i の使い方について

     このたびソニー製DoCoMoムーバからフォーマ(SH703i)に変更しました。SDメモリーカードに取っていた写真を新しい携帯の待ち受け画面にしたいのですが読み込みません。  どうすれば前の携帯(カメラで撮った写真)の画像を新しい携帯の待ち受け画面に出来るでしょうか? その写真がとても気に入っているので今度の携帯でも見たいのです。どうかその方法を教えて下さいませんか。

  • P900iからSH901icへ機種変

    知り合いで「SH901ic」がいらなくなったものが居るので ボロボロの「P900i」を利用中の私はそれを譲り受けることにしました。 充電器は今のまま使えるでしょうか?? あと、フォーマカードを入れ替えるだけで基本的な機種変は完了なんだと思いますが データの削除等どうしたらいいのかが分かりません。 その他、気をつける事などありましたらどうかお知恵を拝借できるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • P905iは、ICレコーダーの機能は付いてるんでしょうか?

    ドコモの携帯電話で、P905iですが、 ICレコーダーの機能は付いてるんでしょうか? もし付いていたら、使い方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SH901icからP902i

    SH901icからP902iに機種変更しました。 ミニSDカードをP902iに挿入しても「着メロ」が入っていません。 取説にあるフォルダを見てもないようです。 どなたかお分かりの方御教授下さい。

  • DOCOMOムーバP253iの画像

    携帯電話にはあまり詳しくないのでお聞きします。自分の持ってるDOCOMOムーバP253iの画像でヤフーオークションに出品しました。しかし画像が鮮明さに欠けていまいちです。1年位前のモデルですし、もちろんデジカメにはかなわないとは思いますが・・・最近のモデルでいい画像が撮れる携帯は何でしょう?(もちろんDOCOMOのモデルで)

  • SH700iとSH901icどっちがお勧め。

    SH700iとSH901icどっちがお勧めですか? 自分が使いたい機能としては音楽機能です、携帯電話で音楽を聞きたいのですがどちらの携帯電話が綺麗に音楽が聞けますか? 教えてください、お願いします。