• ベストアンサー

現在P504iですが、機種変更でおすすめを教えてください。

現在P504iを使っています。 もちろんカメラは付いていません。 最近ブログを始めたので、画像を載せようとデジカメを使いましたが、 そのデジカメは借り物で、箱の中にはUSB接続のケーブル?が見当たりません。 よって画像のUPはできませんでした。 それで、そろそろ携帯も機種変更したいと思っていたので、 ドコモの携帯で、 ブログに画像をきれいに載せることができる、 デジカメ機能つきの機種を教えてください。 デジカメ機能ではSHがいいというのは、聞いたことがあるのですが、 ずっとPだったので使いづらいでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136051
noname#136051
回答No.4

P902i使用しています。 p901is P901i P900 も使用していました。 正直、カメラ機能はお勧めしません。 職場にSH902 SH901 を使用している同僚がいますが、 明らかに画質が違います。 一人はドコモショップの関係の家族がいるのですが、 画素はともかく、カメラはSHが一番だそうです。 時々画像を見せてもらう度に羨ましいと思います。 携帯の使い勝手ですが、50×シリーズからの乗り換えだと、 現行の90×シリーズはどちらかと言うとNに近い(Nのソフトらしいです)ので、 メーカーを変えても問題ないと思います。 友人はSHは、デジカメのように横に構えて撮影するので、 きれいに撮れるのもある、といっておりました。

celine2525
質問者

お礼

purinchocolate様、ありがとうございます! やはりやはり、SHのデジカメ機能は良いのですね。 メーカー変更の件にもお答えいただき、ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • mc2006
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.3

FOMA SO902iがおすすめ http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/so902i/ こちらの機種はカメラの画素数が318万画素です。 P506iCII(P506iCの後継機種) http://www.nttdocomo.co.jp/product/mova/506i/p506ic2/index.html こちらの機種はカメラの画素数が195万画素です。

celine2525
質問者

お礼

mc2006様、ありがとうございます。 こうしてお聞きしないと、わからないことが多いですね。 実は、P506iCに後継機種が出ているなんて、全く知りませんでした! おすすめいただきました、SO902i共々、見て来ようと思います。

  • mc2006
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.2

FOMA SO902iがおすすめ http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/so902i/ こちらの機種はカメラの画素数が318万画素です。 P506iCII(P506iCの後継機種) http://www.nttdocomo.co.jp/product/mova/506i/p506ic2/index.html こちらの機種はカメラの画素数が195万画素です。

  • kenbb7111
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.1

今の機種はほとんどカメラは付いています。私もずっとPしか使ったことがなく、今P901ですが504とは使い方が違いますね。どちらかといえばNに近い使用方法ですね  まあ慣れれば問題ないと思います。またN902ですと400万画素あるのでかなりきれいですが、Pは200万画素しかないですが通常使用する分には問題ないと思います。またSDカードも使えるので便利ですよ!

celine2525
質問者

お礼

kenbb7111様、お答え、ありがとうございます! P901は504とは使い方が違うのですね。 それをお聞きして、「やっぱりPが使い慣れてるし・・・。」という迷いがふっきれました。 明日にでも、N902を店頭で確認してこようと思います。

関連するQ&A

  • P506icかSH902iか・・・。悩んでいます。

    現在、ドコモのP504iを使っています。 ブログに画像を載せるために、気軽に写せて、 画像がきれいなデジカメ機能の付いた携帯電話が 欲しいと思っています。 携帯ショップでは、写真がきれいなSH902iをすすめられましたが、 FOMAにすると、ムーバより料金が高くなりますよね? なので、ストロボ機能の付いたP506icも気になるのですが・・・。 P506icを調べたら、ムーバの方が通信状態がいいとか、 でもストロボはあまり使わないかもとか。 オートフォーカスがついていないとか。 実は以前同じような質問をしたのですが、 いろいろと調べれば調べるほど迷ってしまいまして・・・。 なにかよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • DOCOMO 携帯の機種変更

    DOCOMO 携帯の機種変更 質問修正します。 p902i→SH08Bへの機種変更ではなくて、 p902i→SH07Bへの機種変更の間違いでした。 すみません。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 他はスペック的には申し分無いのですけれどね。 僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、それほどSH07-Bのレスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンってどうですか?

  • 機種変更後の古い携帯のカメラを使いたい。

    ソフトバンクで携帯の機種変更をしました。古い携帯はカメラの機能がよかったので、デジカメ代わりに使用したかったのでですが、usimカード未挿入との事で、まったく機能しなくなています。他の機能(通話、メール以外)も全く動きません。USIMないと動かないものなんでしょうか?せめてカメラの機能だけでも動くようになる、なにか対策はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。 旧機種は903SHです。

  • 機種変更でかなり迷っています

    高卒から持っている携帯も、そろそろ機種変する時期となってきました。 前からソフトバンクなのでソフトバンクにしようと思うのですが、どの機種にしようか迷っています。 (1)色々と調べたところ、「932SH」「930P」に絞りました。 しかし、この2つが本当に決めがたいです。 932SHの魅力はなんといってもその機能。捨てがたい機能がたくさんあります。ただ、カメラが大きすぎて個人的に見た目が微妙になってしまっているのと、ワンプッシュオープンがないのが、少し引っかかります。 930Pの魅力は、デザイン(見た目)が気に入ったのと、ワンプッシュオープンです。自分的に片手で使うことが多いので、これは捨てがたく、重宝したい機能なのですが、批判が多いのが気になります。 それらもふまえて、皆様の意見をお聞かせください。 (ちなみに、この2機種は、中高生及び大学生とかでも使っている人はいそうでしょうかね。) (2)また、930Pに批判が多いですが、何がそれほど批判されているのでしょうか。参考にさせていただきたいので宜しくお願いいたします。

  • 機種変更

     現在「P903i」を使っています。カメラ機能が壊れてしまい,機種変更をしようと考えています。 テレビ機能がないものを考えています。 ドコモで 何かよい機種があったら 教えてください。

  • [vodafone]カメラ付き携帯電話の機種変更について

    携帯のデジタルカメラ機能は機種変更した後もつかえますか?(簡易デジカメとして使いたいのですが…)機種はV601SHです。

  • DOCOMO SH-07Bへの機種変更

    DOCOMO SH-07Bへの機種変更 P902i→SH-07Bへの機種変更を検討中です。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 SH-07Bはスペックと見た目的には申し分無いのです。気になるのはレスポンスの悪い噂です。 しかし、僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、最新型のSH07-Bの レスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? これだけ時代の差がある機種でも、P902i→SH-07Bの変更でレスポンスが悪く感じるのでしょう か? まさか最新のSH07-Bの方が4年前のP902iよりはレスポンスが良いと思ってるんですけど・・・ 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいと同 程度のレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンシリーズ(特にエクスペリア)ってどんな感じでしょう? 従前の携帯電話とはiモードが使えない点で違うとか聞きますけど、意味がわからないし、違いが 良くわからないです。 防水機能をあきらめれば、お勧めでしょうか?

  • 機種変更で迷っています

    今ドコモのP505isを使っているんですが、機種変更しようと思っています。P901iとSH901icとでまよっているんですがどう思いますか? P901iは遅いと聞くんですが、今私が使っている携帯より遅いのですか? アドバイスお願いします。

  • お勧めの機種を教えて下さい

    現在、ドコモのP207を使っています。今時、古い機種なんですがそろそろ機種変更を考えています。できれば折りたたみできるタイプで、そんなに値段が高くないお勧めの機種があったら教えて下さい。  お恥ずかしい話ですが携帯電話に関してはほとんど分からない事が多いので今流行りのカメラ付きとか写メールとかそういう機能は無くても構いません。ただ、普通に電話をかける、うけるができればいいです。

  • 機種変更しようと思っています

    今の携帯(811SH)から機種変更しようと思っています。 11月30日までに機種変更すると、2万円キャッシュバックなのでこの機会に機種変更しようと思いました。 機種は限られていて、 SHARP : 921SH,920SH YK,913SH,825SH,823SH,822SH,820SH,920SH TOSHIBA : 920T,824T,823T Panasonic : 920P,824P,823P SAMSUNG : 920SC のうちからしか選べないです。 今のところ913SH、920SH、921SH、825SHのどれかにしようと思っていますが、それぞれの使用感、機能性など教えてください。 実際使ってみないと使用感などわからないと思うので… 自分がこの4つの機種でいいと思っているところは、 【913SH】フルフェイス携帯でデザインよし、「センサーキー」搭載で便利で、価格が安い 【920SH】AQUOS携帯なのに薄くて、画面が大きくてワンセグが見れる。サイクロイド機能があって便利 【921SH】フルフェイスでデザインがいい。ふれたり振ったりして遊び感覚で操作できる 【825SH】フルスライドでデザインよくて、コンパクトで軽くい。振ったりすることで機能を起動できて便利 このような感じです。 携帯を使うときはたいていwebで、1日に15件くらいのメールのやり取り、5分くらいの電話です。 テレビも携帯ではあまり見るつもりはなく、写真も全然使いません。 こんな自分ですが、4つの中で合いそうな携帯教えてください。 また、それぞれの長所、短所も教えてくれるとありがたいです。 長文&質問多くてすいません ですが、本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします