• ベストアンサー

タクシー事故について

mu-ko1976の回答

• mu-ko1976
回答No.1

法律的な知識はまったくありませんので、その辺をご承知の上参考にしてください。 私は現役のタクシー乗務員です(東京) この業界の人間は交通事故に関する知識を持った人間がたくさんおりますので、悪意のあるやつに(また、怠け者のやつに)かかってしまうと、事態がどう転んでいくかわかりません… そもそも怪我もなく物損なのに休業保障なんておかしいのですが、損保やさんがなんと回答するかわかりませんが、悪意のある経験者(運転手仲間)ならこう答えると私は思います。 「じゃあ、人身に切り替えればいいんじゃないか?」 大変残念な話ですが、交通事故に関しては必ず入れ知恵するものがどこの世界にもいます。 人身になれば免許の点数もかかわってきますし、事故暦も加算されるのでゴールド免許はなくなってしまいます。 あいての出方を見ながら、円満に解決出来るよう損保屋さんに伝えてみてはいかがでしょうか? 質問者様がいやな思いをしないで解決できるといいなと考えております。

yasugoo
質問者

お礼

現役の方のご意見、ありがとうございます。私も本当に申し訳ない気持ちで一杯なのですが、やはり不当と思われる請求には答えられませんので・・・。円満に進められるよう、頑張ります。