• 締切済み

占いでは幼くして亡くなった身内は身内に生まれ変わるということで…

有名なS宿の母とか、複数の占い師さんに、昔占ってもらいました。妹が亡くなってぼろぼろだったので。その時、「あなたがこの世に産んでよみがえらせて」と言われました。占いではみなそう言うのでしょうか? その後私は子供が産めない体だとわかり、この占い師の言葉にしばられてます。頭ではばかばかしいと思っていても、妹の好きだった食べ物を食べようとすると反射的に吐き気がして食べられなかったり、PTSDのような症状があります。 このしばられる気持ちから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?

noname#17559
noname#17559

みんなの回答

  • gypsycat
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.5

やっぱり、聞きたくない回答だったみたいですね。 いきなり、「幼くして亡くなった人は身内に生まれ変わるのですよ」って答える占師が多くいる事はないでしょう。 貴方が妹さんの事を話したからでしょ。 そして、亡くなった人の事を占いで見て、どうしたかったのですか? 辛い気持ちを占師にすがって解決しましたか? 占いは『慰め』の物ではないです。 亡くなった人の事を相談したいなら『宗教』です。 占いは『いかに生きるか』を知る事なんだから。 最初から慰めてもらおうって事だから占いの使い方を間違ってるって事ですよ。 >占い師に慰めてもらうというのはいけないのですか? 慰めの物ではないです。はっきり言った方がいいね。 占いにすがる事は間違いって事です。 占いは運気を知り、いかに未来を作るかを知る事ですよ。 ちなみに細木氏は占師のタブーをいくつも無視してます。 寿命については占いではタブーです。 個人的見解によるアドバイスも占師ではタブーです。 光を与えるのは未来に対してで、悲しい気持ちを慰める物ではないです。 僕は身内を亡くした事を叱責してるのではなく、 占いにすがってる事を叱責しているのです。 姉を5年前、父を2年前に亡くしています。 悲しみを知らない訳ではありません。 占いを慰めに、そして立ち直れないこと占いのせいにしている事に気づいて欲しいんです。 占いは未来に対する道しるべ。未来を照らすもの。 けっして、不安な気持ち、好奇心、逃げ場ではないのです。 いかに生きるかって事を伝えるもの。 先にも書きましたが慰めではない。 占いは運気を知る事、それを未来に活かす事です。 悲しみをぬぐう物ではないです。 妹さんを供養してくださった、お坊さんに相談する事です。 占いで『健康運』を見ても、病名も治療も『医者』の仕事です。 占師は運気から未来に対しての警告や安全を教えるだけです。 占いで病気の進行を止めれる訳でもないし、ましてや治る事もないです。 貴方の文章から2つの質問がありますよね。 (1)>「あなたがこの世に産んでよみがえらせて」と言われました。占いではみなそう言うのでしょうか? そんなことはないです。占師が個人的に『慰めた』からです。貴方がそれを求めたから。 (2)>このしばられる気持ちから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか? 子供が出来ないこと、妹さんを亡くした気持ちを変えたいって事なら、まずは受け入れ、越える事でしょう。 自分の寂しさを紛らわす為に、転生を望むなら『宗教』です。占いではない。 生まれ変りは『妹さん』ではなく、『貴方』が生まれ変らなきゃ。 寂しさから妹さんの転生を望むより、妹さんの魂に心配かけないよう、貴方が生まれ変わらなきゃいけない。 心ある供養で妹さんも貴方も安堵してください。 占いは慰め、すがる物ではないです。

noname#17559
質問者

お礼

申し訳ありませんが、精神衛生上良くないので教えてgooを退会します。もうきません。みなさんありがとうございました。

  • gypsycat
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.4

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。 まず、いくつか聞きたいことがあるんですけど・・・ >妹が亡くなってぼろぼろだったので。 で、占師に何の運勢を占ってもらったのですか?  何を聞きたかったんですか??? もしかして、占師に慰めてもらう為????? >「あなたがこの世に産んでよみがえらせて」と言われました。占いではみなそう言うのでしょうか? いいえ、言いません。 生まれ変わりの原理、法則は「どの占い」にもありません。 貴方は占師に甘え、訴えてそれを慰めて欲しかったから、占師は占いの手法ではなく、個人的な慰めを言ったと思います。 いえ、占師に言わせたのでは??? >その後私は子供が産めない体だとわかり、この占い師の言葉にしばられてます。頭ではばかばかしいと思っていても、妹の好きだった食べ物を食べようとすると反射的に吐き気がして食べられなかったり、PTSDのような症状があります。 これは『占師』が悪いのですか? この内容ははっきり言って『占い』は関係ないように思えます。 ただ、貴方が妹さんの死を自分で乗り切れなかったのを誰かのせいにしてるようにしか聞こえない。 こんなはっきりした事は言われたくないですか。 でも、占いに何を託してどんな運勢を知りたかったか。 どんな質問をしたら占師が『あなたがこの世に産んでよみがえらせて』って答えを導き出したかが疑問です。 妹さんを亡くした事、子供が産めない事のショックを占師のせいにしてるように聞こえる。 占師が悪いのだろうか。 この文章からは自分の弱さを誰かのせいにしてる。 もう一度考えてみて。 占師がなぜ『あなたがこの世に産んでよみがえらせて』と言ったか。 占いの手法では出て来ない答えです。 それを考えることが >このしばられる気持ちから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか? の答えになると思います。 それは決して占師や他人のせいではなく、自分が乗り越えて行く事だと思う。 貴方じゃなくても。 誰もが身内の死を受け止めていかなきゃいけない。誰もがね。

noname#17559
質問者

補足

占い師は、「幼くして亡くなった人は身内に生まれ変わるのですよ」といきなり言いました。妹の誕生日を見て「この子は早死にする運命だ」ともいいました。 占い師に慰めてもらうというのはいけないのですか?占い師は細木某のように他人を叱責して死の宣告をしたりするのが仕事ですか?心がとても痛い時に光をもらおうと必死になるのは人情だと思います。

回答No.3

質問者様は、占い師の言葉によって、子供さえ産めば妹さんの死に対する悲しみが終わると信じていらっしゃったのでしょうか。 しかし、残念ながらそれは違うと思います。 私は母を十年以上前に亡くしましたが、今でも悲しくなる時があります。時間の経過によって薄れこそすれ、悲しみや寂しさが消え去ることはありません。 でも、それはそれでいいのです。 身内を失って悲しいのは当たり前なんだから、悲しんでいればいいのです。 妹さんの好きだった食べ物は、仏壇や位牌などにお供えして妹さんに食べてもらいましょう。 質問者様がもし輪廻転生を信じられるなら…子供が産めないとわかった時点で、妹さんは別のところでよその子供として生まれているかもしれません。あるいは猫か、花になってそこで咲いているかもしれません。 占い師の言葉は、妹さんの分まで別の命に愛情を注いであげてほしい、というだけの意味であって、女性が愛情を注ぐ一般的な対象として子供を例に出しただけだと思われます。 だから産むことにとらわれず、周りにある命に目を向けて、愛しいものを見つけだしてください。

  • torasan-2
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

占い師から一言                                             占いで観て生まれ変わると言う事は有りえません、おそらく勇気や元気を着けてあげたかったのでしょう。                              しかし本物の占い師ならばそれを言っていいのか悪いのかそれさえ占います私なら、キリスト教徒の方に神社にお参りしなさいとは言えないように                                       お墓参りなどして妹さんとお話をするようにすれば良いと思います。                                               自分自身の為に生きるようになさって下さい。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

仮にカウンセラーが同じ事を言って、体調が悪くなった場合訴えられたりすることが考えられますが、占い師は自分の言ったことで責任を取ったりしません。 自分で考えて好き勝手なことを言っているに過ぎません。 もし、あなたのお友達が一週間後に宇宙人が攻めてくると言って、誰も信じませんよね。 でも、NASAの観測結果だと言ってブッシュ大統領が発表したら、かなりの人がそのウソを信じるでしょう。 占いを信じる人は最初から、それなりに占い師を信用しているためどうしても相手の言うことを本当のことと、信じ込んでしまいがちです。 でも私なんかから見たら、「あなたがこの世に産んでよみがえらせて」なんて聞いたら、この人頭大丈夫?と思ってしまいます。 いや、妹さんを亡くして悲しんでいる人に対してこのようなデタラメなことを言って苦しめる人間がいることに怒りさえ覚えます。 占いなんてその程度のものです。

関連するQ&A

  • 占いについて

    昔、流行ったんですが、実はほとんどが嘘とパクリだったという六星占術や、最近話題になっている某芸能人を洗脳していたとされている占い師など、なぜ、占いにハマる人が多いのかわかりません。 私は私の母が流行っている占いを押し付けたため、占いを全く信じていません。 なぜ、占いにハマるのか教えてください。

  • 同じ事を占って頂くべきか?最初の占信じるべきか?

    1回だけ恋愛結婚に関して占って頂きました。 めっちゃ当たると有名な方に占って頂きました。 私や彼氏の性格も凄く当たってて、今後の運命の人や出会うタイミングも占って頂きました。 とある事情により無料で2回(30分未満)or5回(30分以上)占える状況になりました。 今占って欲しいって思ってる内容は人生観とキャリア面の2つです。 ただ、30分じゃ収まりきらなさそうなのと、恋愛結婚に関して別の方に占って欲しいなって思いから5回にしようかな?でも全員違う結果だったらまた迷っちゃうから2回にしよっかな?って迷ってます。 占いって占い師と自分との相性が大事とググッたら書かれてたので、同じ相談内容を複数の人にして相性の良い占い師を見つけたり、占い結果を総合的に見て決めた方がいいのか? また、占いって正解は無いので全員全然違う結果になって迷ったり、今後占いに頼りきりになって自分で意思決定できなくなるから相性云々無しに最初の占い師の方の結果を信じるのか? どちらがいいでしょうか? ※前者なら5回(30分以上)、後者なら2回(30分未満)にする予定です。 ※元々占って欲しいなーって昔からずっと思ってたので、こんな機会またとないチャンスだと思ってます。なので、「占いなんか詐欺師しかいない」等の占いアンチの回答は受け付けておりません。

  • 新宿の母の占い(結婚運)が当たった人

    今まで、占いでこれほど当たったことが無いと言う人なのですが、昔、新宿の母に結婚する年齢をずばり、二十六歳と当てられました。 あなたは誰と結婚をしても、不幸になることはない、とも予言されました。その通り、現在幸せな結婚生活を送っています。 結婚前、駅前で他の占い師に呼び止められ、大変な福相が出ている、とも言われました。 結婚後も物に不自由していかないそうです。それも、その通りになりました。 同じように、占い師にピタリと幸運の運勢を当てられた方、エピソードを聞かせていただけませんか。

  • 夢占いできる方お願いします

    今朝、みた夢について気になっています。 夢占いできる方に解釈をお願いできればと思います。 私の家族が亡くなった祖母の家に引っ越しました。 家は廃墟になっていて人が住める状態ではなかったので、私は母に別の家を探そうと言いましたが聞いてもらえません。 妹は荒れ果てた部屋の押し入れに頭を入れてはみだした状態で寝ていました。 私は汚いと思い妹にこんな所で寝ないように声をかけますが起きません。 ましな部屋を探そうと移動し、一室の雨戸を開けたら蜘蛛の巣があり閉めました。 以上です。 私はよく家に関する夢をみます。 内容は違いますが、キーワードが家です。

  • 【占い?】母の言っていることに大変困っています。

     自動車免許を取得しようと思っている大学生(男)です。 車に乗るつもりはないのですが、運転免許くらいは持っておこうかと思い10月から自動車学校に通っています。今、丁度仮免許を取得したところなのですが、問題が発生しました。 私の母が「1月中に免許証を絶対に取りなさい、それまでに取れなかったらもう取ったらダメ」と言ってきます。理由は“2月3日からは運勢が悪くなるから”のようです。 母は昔から占いをやっているようで(趣味程度に)、何かにつけて私の行動を規制しようとします。自動車学校に行こうとした時も「大学1年の前半と3年生以降は取ったらだめだ」と言われました。高校に入学する時の高校選びも「〇〇高校に入学したら女に狂う、と占い師に言われた」などと、訳のわからないことを告げられましたが、結局その〇〇高校に入学しました。女に狂うどころか、女性に縁のない高校生活でしたが・・・。そのことからも占いなんて私は全く信用していないのです。 私の通っている自動車学校のカリキュラムでは、1月中に免許を取得するのは不可能なことが先日わかりました。このままでは、仮免許を取ったのに免許を取らせてもらえません。なにより、お金のムダです・・・(自動車学校の入学金は父が出してくれました)。 私の父は基本的に母の言いなりなので、止めてくれそうもありません。このまま占い、などという信頼できないものに運転免許取得を邪魔されるのは納得がいきません。助けていただけないでしょうか。

  • 夢占い出来る方回答お願いします!!

    最近嫌なほど父親が夢に出てきて困っております。私の両親は離婚しており今年で離婚して4年目になります。父は昔から浮気がひどく喧嘩をすれば母に青アザが出来る以上まで暴力をふるい家には帰って来ない日もあったりと最低な人でした。離婚する際に子供の親権の話で父は即答で私と妹はいらないとはっきりと目の前で告げられました。私はそんな父親が昔から大嫌いで心の底から恨んでいます。こんなに嫌いで恨んでいるのに最近毎日のように夢に出てきます。夢の内容としては昔家族で住んでいた家にいて父は相変わらず浮気が絶えず私は昔のように父に反発して怒っていたり時には父に何かしら言われ号泣して妹を家から必死に連れ出そうとして逃げる夢などを見ます。私は現在結婚しておりよき旦那に恵まれ1歳4ヶ月になる息子がいてこの度お腹に二人目を授かっており7ヶ月になります。旦那や子供に恵まれ幸せな生活を送っているのに父親の夢を毎晩見ておりとてつもない気持ちと昔の思い出したくもないようなことを思い出してしまい本当に嫌で嫌で朝目が覚めると涙が出てきたり本当にいらいらした気持ちになります。この夢は何か私に暗示しているのでしょうか?また母も最近私みたいに父親の夢を見るそうです。 長々となりましたが最後まで拝見して頂き本当にありがとうございました。夢占い出来る方こんな私に是非回答をお願いします。

  • 母が苦しそうです。病気が何なのかも分かりません。

    42歳の母が、十日前から体の不調を訴えています。なかなか良くなりません。 誰か母の症状について分かる人教えてください。 十日前から背中が痛み、吐き気、頭痛により病院に行きました。 頭 、お腹のCTと頭と首のMRI、血液検査をしたところ異常ありませんせした。 先生には肩こりと言われロキソニンと吐き気どめと湿布を処方されました。 背中の痛みは良くなりましたが頭を持ちあげると首の後ろが硬直し、頭が痛く吐き気がします。横になると症状は楽になります。目を押さえたり腹圧をかけると一時的に症状はおさまります。 肩こりだけでこんなにも長引くものでしょうか...。 見ていてとても苦しそうなんです。 誰か教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 謎の体調不良

    こんにちは(^^) 20歳の既婚です。最近(ここ1カ月)体調不良で悩んでいます。いちばんひどいのは吐き気でつわりのような感じです、食べ物を口に入れると吐き気がするのはもちろん食べ物を食べていない時も吐き気がします。そのほかに目がおもくなり頭がぼーっとするような症状や寒気がします。妊娠はしてないです、最近流産し手術をしたばかりで性行為はそれ以来してません。なにが原因か自分でもわからなくて本当に困っています。以前もらっていた吐き気止めの薬(ナウゼリン)を飲んでいますが効いてないように感じます。病院に行くのがいちばんいいとわかってますが、何科がいいのかもわかりません。同じような症状があった事がある方がいらっしゃいましたら何科に受診したかなど教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 明らかに期待されてない

    こんにちは。私の母は妹や弟には優しいのに、明らかに私だけには冷たいです…。 妹が仕事を探してる時は、親身になって相談に乗ってあげてるのに私のことは相談しても上の空です。 昔から、「教えなくても出来るのが当たり前」と言われてきました。 出来ないとかなり叱られました。 妹はその点、頭が良くて明るくて母に好かれてました。 私は母親に反発していたので、嫌われるのは当たり前かもしれません。 これから努力しても、私は母に認められることは一生無いんでしょうか?

  • ゆで卵で食中毒??

    先日、激しい吐き気と嘔吐、胃痛、下痢の症状がありました。その日の朝、9時頃母が飲み掛けていた熱い緑茶を飲み、午後12時頃気分不快が始まり上記症状へと悪化しました。 後で聞くと母も前日夜間に激しい下痢症状があったとの事、そして父がその前日に電車に乗っている最中に激しい吐き気で嘔吐しその後下痢が続いていたとの事でした。 そして、父の症状が出た朝に、妹がグアムのホテルのモーニングビュッフェで持ってきたゆで卵を父が朝、食べたそうなのです。 ゆで卵は恐らく前日か前々日に持参した物で殻付きだと思うのですが、原因は何の可能性が高いでしょうか? 昨日ようやく食べ物が食べられるようになったのですが、まだ空腹時に悪心が続いており食べた直後は軽い嘔気もしています。 私は絶対グアムから持参したゆで卵だと思うのですが…