• ベストアンサー

サンダーバード6号 自由席の混み具合について

今度の金曜日(26日)に、富山6時12分発サンダーバード6号の自由席に京都まで乗りたいのですが、富山始発なので余裕で座れるでしょうか?あと、途中駅の高岡や金沢ではたくさん乗ってくるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laulun
回答No.1

座れます。15分前に並べば余裕でしょう。 富山~金沢間は自由席が2両ですから、高岡でかなり埋まると思います。 6号は富山県内は高岡の他に、小杉、石動にも停車しますから、それらの駅からも少しの乗車はあると思います。

hakutaka15
質問者

お礼

どうもありがとうございました。6時前には富山駅に到着するようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

その時間のサンダーバードで、富山からなら座れないわけありません・・・よっぽど運悪くて団体さんいたら知りませんが、団体さんは、そんな時間から動きませんからねえ。 まあ、金沢ではそこそこ埋まって、本格的に乗ってくるのは福井でしょう。

hakutaka15
質問者

お礼

どうもありがとうございました。