• ベストアンサー

WORDで罫線の「面取り」って出来ますか?

普通はオートシェープの角丸を選んでいますが、罫線で「面取り」=「角を丸くする」というのは出来ますでしょうか? 段数が多い表の縦横の罫線を書いた後で外枠だけ「面取り」を施したいのですか?

• mabomk
  • お礼率62% (312/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

罫線の角は丸く出来ないので、外枠の罫線の色を白にするか罫線なし(画面上は薄いグレーで表示)の状態にして 外枠はオートシェイプにしてはいかがでしょうか? オートシェイプは塗りつぶしなしにして罫線の表の上に重ねるか、テキストの背面においてください。

mabomk
質問者

お礼

有り難うございました、思い切ってエクセルに変更し「オートシェープ」と「罫線」でやっつけました。なんとか格好は付きました。

その他の回答 (1)

• Shuriken4
回答No.2

WORDで罫線の「面取り」はできません。 面取りできるのは、一太郎です。

mabomk
質問者

お礼

分かりました、残念ですが、「一太郎君」は長年お蔵に入っています。ここ4年位全く使っていませんし、「このためだけに引っ張り出してきてもナー、って」といった感じです。有り難うございました。