• 締切済み

最新の地図

経路を探索しようと思って、ヤフーなどの地図で検索するのですがどれを見ても、ある建物がのってません。 すでに建設は終了しているのですが、のっていません。 ネット上で最新の地図ってないんでしょうか? 反映するまでにかなり時間がかかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

その場所によるでしょうね。 地図の修正は、多くても年に何回という感じだと思います。地図会社が調査して、作図してからの反映ですから、タイミングよく改変の時期にあたっても1ヶ月ぐらいはかかるのではないでしょうか? 地方だと年単位で反映されていない事もありますね。たまたまチェック漏れかもしれませんけど。

kuma0204
質問者

お礼

そうなんですねー。 かなり田舎なんで、とうぶん先になるかも^^; ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 走行経路を地図に表示したい

    グーグルやヤフーなどの地図情報で、車で走行したドライブ経路などを保存したいのですが、線を引くと道路を無視した直線になってしまいます。 もちろん細かくつないでいけばいいのですが、綺麗に表示させるにはかなり時間がかかります。 以前、このようなネット上の地図サービスで、道路上に線をあわせて引ける地図があったように思うのですが、何度検索しても見つかりません。 無料で使える地図で、思ったように経路を作成して保存できるサイトを教えてください。

  • ゼンリンの地図は購入しないと見れない?

    地図検索をしたいと思います。 ネット上で見ましたが、周辺の状況を知りたくて見ましたが、詳しい建物の名前などまでは出ませんでした。 やはりゼンリンの地図を購入しないと見れないのでしょうか? また、これから住もうとする賃貸物件が現在建設中で、以前のそこの場所にどのような建物があったのか知りたいのですが、そのようなことも分かりますか? 図書館などに行けば回覧しているのでしょうか? (地元の地域ではない所を調べたいのですが)

  • こんな地図ソフト(ツール)ってありますでしょうか?

    みなさんにお聞きしたいことがあります。 今、地図ソフト(ツール)を探しているのですが なかなか見つかりません。 探している仕様は以下になります。 <1> 2地点の住所を入力すると地図上にその2地点が矢印などで ポイントされ、その直線距離が判る <2> その2地点間の道路(高速等の有料道路含む)における 最短経路、経路距離、(例えば時速80km時)の おおよその移動時間が判る <3> 市町村合併等の最新住所が反映されており、バージョンアップも されるもの 可能であればフリーソフトがいいのですが無ければ有償ソフト でも合致する物があれば教えて頂ければと思います。 皆様の御協力宜しくお願いします。

  • グーグルの地図とヤフーの地図

    グーグルの地図とヤフーの地図は、使ってるデータが違うのでしょうか? 同じ場所を拡大した時に 表示させれる建物名と非表示になる建物名があります。 各社独自に地図を作成しているという事でしょうか?

  • わかりやすい地図を作るには?

    Webサイトをつくる仕事をしています。 お客様から地図の掲載を頼まれた時は、お客様から出来合いの地図を 預かって制作することが多いと思いますが、例えばできたばかりの 法人などで地図を作っていない場合、どうするのでしょう? ある人はネットで検索して、その地図をイラストレーターに書かせたと 言っていましたが、その地図には曲がり角にある銀行など、目印が 一切ありませんでした。 私は方向音痴なので、たどり着けませんでした(^^; こちらで検索していたら、「街の達人」という本があるようです。 http://www.mapple.co.jp/shop/tatsujin.html こういう本、できればネット上で見ることができるものがあると いいのですが・・・ 相手が法人なので、ゼンリンの住宅地図ではないほうがいいかな、と 思っています。 ちなみにYAHOO! とgooの地図も目印となる建物等が載っていない ようでした。 オススメの地図サイトや、こうやって書くといいよ、というのが ありましたら、教えてください。 (実際行くのが一番でしょうか・・・)

  • 地図の書き方

    方向音痴で困っています。対処方法として知らない町を一人で地図を見ながら歩いています。地図を見るのはだいぶ慣れたとは思っています。ただ人に地図を書いて説明することができないんです。地図が書けないから。頭の中に入ってない証拠ですよね。 そこで数ヶ月前から地図を書く練習をしています。広告にある地図を写したり、ネットで検索したり・・・。でもどうしても写すことしかできないんです。 一度写して、今度は頭の中で考えて書こうと思っても書けなくてイライラしてしまいます。 しかも、同じ場所でも地図によっていろいろな書き方があって(交差点など)混乱してしまいます。 かといって1つだけの地図だと目印の建物が把握しきれず不便ですし、いろいろな書き方を覚えたほうがいいのかなって思っているんです。 そこで地図を書く良い方法を教えてください。 書く順番は、太い道、細い道、目印になる建物でしょうか。何十年もいる地元の道でも少し入りくんでしまうと書けません・・・。助けてください。どうしても書けるようになりたいんです!

  • 住宅地図がほしい!!

    住宅の地図がほしいのですが、ネットでどこかいい住宅地図があるところはないですか? yahooの地図では市街地しか建物の大きさまでのってなくて、市街地から離れたところでは道路しかのってなくて使えないんです。 どなたか知らないでしょうか? ちなみに私の知りたい場所は広島市の中ですので、全国全てを網羅してなくてもいいです。(してるほうがいいけど…) どうか良い情報をお願いします

  • 詳細地図

    ちょっと旅行とは違うのですがジャンルがわからないので お許しください。 昨日からアルバイトをしています。 そのバイトは自動販売機の調査です。京都にある自動 販売機を探して売られているものを調査するというもの なのですが、その際、その自販機の置いてある建物の名前を知らされてもその 建物がどこにあるのかわからず、それを見つけるのに すごく時間がかかってしまいます。 交番や不動産屋さんへ行けば建物の名前まで書いた 詳細な地図があって丁寧に教えてもらえるのですが 交番や不動産屋さんまで行くのも時間のロスです。 そういう地図がないかと思って少し探してみたのですが 見つかりません。ネットでもないかなあと思って 探しているのですがないでしょうか? 別に交番や不動産屋さんが持っているので別に個人情報 の漏洩とかではないのでネットであればプリントアウト してつかうことができるとおもいます。 つまりネットで建物の名前まで書いてある詳細な地図が あるサイトを教えてくださいと言うことです。 ネットだとお金かかんないので・・・・。 よろしくお願いします。(京都市内があればいいのですが)

  • googleearthの地図が白くなるのは?

    googleearthで地図検索をしますと地図の建物が白くなり折角見たい目的の場所や建物が分かりません。原因と対策を教えていただけませんでしょうか。

  • 地図の更新時期

    住んでいるところの近くにこの春新しい道路が開通しました。 今日PCで地図を見てみるとGoogleMapには反映されていますが、Yahooや地理院地図には反映されていません。 そこで質問ですがこの差は元となる情報ソースが違うからでしょうかそれとも内部処理の所要時間もしくは変更頻度のタイミングの違いなのでしょうか?