• 締切済み

最新の地図

経路を探索しようと思って、ヤフーなどの地図で検索するのですがどれを見ても、ある建物がのってません。 すでに建設は終了しているのですが、のっていません。 ネット上で最新の地図ってないんでしょうか? 反映するまでにかなり時間がかかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

その場所によるでしょうね。 地図の修正は、多くても年に何回という感じだと思います。地図会社が調査して、作図してからの反映ですから、タイミングよく改変の時期にあたっても1ヶ月ぐらいはかかるのではないでしょうか? 地方だと年単位で反映されていない事もありますね。たまたまチェック漏れかもしれませんけど。

kuma0204
質問者

お礼

そうなんですねー。 かなり田舎なんで、とうぶん先になるかも^^; ありがとうございましたm(__)m