• 締切済み

20年位前のディスコソングを探しています

かなり前になるのですが、青島幸男さん主演の「意地悪ばあさん」で芦川よしみさんが出演していた時があり、彼女がディスコで踊っている場面で流れていた曲を調べて探しています。女性が歌っていてサビの途中から少し声が高くなり、サビの終わりでフォーリーンラーブと言っているように聞こえました。これだけの情報でわかる方がいれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • kay-o
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

意地悪ばあさんは見てないのですが。 Jane ChildのDon't Wanna Fall in Loveじゃないですかね? 90年くらいに流行ったと思います。 リンクの13曲目を聴いてみて! http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1189967

関連するQ&A

  • 80年代後半のディスコソングを教えてください。

    80年代後半のディスコソングを教えてください。 80年後半によくディスコでかかっていた曲で、 かわいい女性の声で、さびの個所が モンキー モンキー モンキーと うたっている曲です。 わかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 80年代ディスコでかかっていた曲名を教えてください

    81年~82年にディスコでトレイン(前の人の肩に手を置いて)で踊った曲名がわかりません。女性ボーカルで曲の始めはベース(?)でたったーらたったーら、たったーらたったーら、途中の歌詞でNONONONO(その後また、曲始めのリズム)と入ります(情報が少なくてすみません)。この曲名が分かる方、どうか教えてください((__)

  • ディスコミュージックの曲名?

    こんにちは。およそ25~26年前だったかと思います。当時は「ブーンブーンブーン」とかのディスコミュージックが流行っていたかと思いますが、同じくらいの時期に、曲の中のサビの部分で、「~シベリア~♪」という単語が出てくる曲名がどうしても思い出せません。当時はカセットテープで聞いていました。非常に澄んだ声の歌声でしたが、どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 日テレ「追跡」(青島幸男・高見ちか)の音楽

    先日とんかつの和幸で食事をしていたときのことでした・・・どこかできいたことのある曲がながれてきたのです。よーく記憶をたどると日本テレビで昔やっていた「追跡」(青島幸男・高見ちか出演)という毎日やっていた情報番組でながれていた曲ではないですか!自分てきに結構きにいっていた曲で まったく題名がわかりません。実際にCDとして出ているのかもちょっとわからなく投稿させたいただきました。だれかご存知の方おしえていただけますか よろしくおねがいします。

  • ディスコ系の音楽の名前がわかりません

    すごい曖昧な書き方で、お叱りを受けそうですが・・ よくテレビのカットインBGMなどで使われる曲で  →TBSゴロウデラックス(能町 みね子の回)の紹介カットインでも使われていた 80年代のディスコ系曲(ロックっぽい)だと思うのですが、 外国男性ボーカルで、出だしの伴奏は激しいトランペットとテクノ調。  出だしの歌詞は  うぇあわずるっきん はわ~ぽのぺりぱりっ はーぜーゆけーん! ←強めの発音 中盤のサビの部分で まっつあ~ん ゆっけん まっつあ~ん ゆっけん まっつあ~ん ゆっけん まっつあぁぁーん うええええええええええええ~ ぉぉぉぉぉぉぉぉ~←ずっと高音から低音で声だしている うぇあわずごづれっ はああああああああああああん! ←低音で鼻から叫んでいる。 終わり直前で yeah yeah yeah yeah yeah   うーーーーーううううー で歌は終了します。 ピン!ときた方いましたら、正解せずとも、これじゃない?という参考までに お返事を頂けたらと思います・・。 ノリで元気がでそうな曲なので、また聴きたく。。よろしくお願いいたします。

  • ディスコ調で「♪踊りだそう~」と言うサビ終わりの曲

    先日、下北沢の対バンライブに行った時に、セット替えの間のDJでかかっていた曲で、聴き覚えがあるのに誰の曲か分からなくてとてももどかしい思いをしている曲があります。 余りヒントが無いのですが、 ・男性ボーカルで、4つ打ちって言うんでしょうか?少しレトロでディスコ調?な雰囲気の曲調。声質はオザケンみたいな感じだった気がします。 ・サビは「♪サーサーリッスントゥーザーレィディオー」で始まっていたような気がします。(英語力が無いので、正直サーサーしか自信ありません) ・サビの終わりの部分は「♪踊りだそう」 ・「熱くないけど冷めてない君だけど」みたいな歌詞があった(ような気がする)。 ・行ったライブは4/27にCLUBQUEで行われた「ハイラインナイト」、後半のフレミングエコーかヘアブレの前でかかっていた曲です。 結構勘違いしている部分も多いと思うのですが、もしや…と言う曲がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • DISCO MUSICの曲名を教えてください

    20数年前、DISCO MUSICが好きな友人からもらったカセットテープ。 そこに入っている楽曲の曲名とアーティストを探しています。 年代的には80’sになります。 曲の特徴は以下の通りです。 ◎男性ボーカル ◎出だしがシンセボイス風で「ビョ、ビョ、ビョ」と始まる。 ◎その後、すぐにボーカルが「(多分)HQ、HQ、HQ、HQ…ビーデオ(もしくはレーディオ)」と歌い始める。 ◎サビは「Ahービーデオ(もしくはレーディオ)、OhOh」で始まる。 ◎途中“目覚まし時計か電話のベルの音”“女性の叫び声(?)”など騒がしい雰囲気。 ◎ラストは「ビーデオ(もくはレーディオ)!」で終わる。 ユーチューブで80's Disco Mix等をいろいろチェックしましたが、未だ分からずじまいです。 当時は気にしませんでしたが、多分、ダビングのダビングのため、ヒスノイズなどが酷く、CDや配信があれば手に入れたいと思っています。 また、音源が現在無くてもユーチューブなどで楽しめると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 3,4年前に有線でかかっていた曲なんですが・・・

    3,4年前に、バイト先の有線でかかっていた曲を探しています。そんなに何回もかかっていたわけではないので有名ではないと思うんですけど、男の人の声でした。耳に残っているフレーズが、「こんなに愛してたーなんてー・・・・(←間は分かりません)ずぅっと ずぅっと 抱きしめたいい~」こんな感じでサビが終わる歌です。。「ずぅっと~」からのメロディーは、「ミファレ ミファレ ファラソファファミファ~」だと思います。これかなぁと思う歌がある方、情報をお待ちしています。

  • 曲のタイトル

     最近よくクラブなどで流れている曲なんですが、サビの部分に女性の声で「ディスコティックネイション」って入っている歌をご存知のかたいましたら、教えて下さい!!  ちなみにノリのいい曲です。

専門家に質問してみよう