• ベストアンサー

テクニカル指標で・・・

お世話になります。 テクニカル指標で、 株価のみを、計算元とする指標はなにがあるのか 教えて下さい。 ボリュームレシオ・・・これは出来高も計算上必要 ですので、除外ですね。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

解説は以下のサイトなどどうですか?

参考URL:
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/me_net/backnumber_ABC.html
nariyuki
質問者

お礼

tokyoexchange16さん ありがとうございました。 午後からの急落は凄かったですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

テクニカル指標の大多数は株価のみから計算されていますよ。 例えば、RSI、RCI、ボリンジャーバンド、MACDなどみんなそうです。

nariyuki
質問者

補足

tokyoexchange16さん ありがとうございます。 計算方法がある、HP等ありましたら、 教えて下さい