• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Mac ホームページ作成方法

Windowsだとメモ帳でhtmlタグを使ってホームページを作れますが、 Macではどうやってホームページを作成できるんですか? ちなみにテキストエディットでやってみたら タイトルは「index.html」にして保存。 ダブルクリックしたら タグが反映されないでテキストエディットに書いたままの状態で表示されました。 回答よろしくお願いしマす。

noname#17616
noname#17616

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数393
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

フリーウェアというテもあります。 CotEditor http://www.aynimac.com/p_blog/files/article.php?id=41 ソースがカラーリングされるので便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

標準テキストになっていますか? フォーマット>標準テキストにする これでできなければタグの問題だと思います。 HP作成ソフトもお勧めします。adobe以外は。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#40524
noname#40524

環境設定で『リッチコマンドを無視』にチェックして開いて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

うちもMacでHPを作成しています(Yahoo,ジオシティーズ)。 PC上でhtmlタグを編集してUPする方法もあるかと思いますが、面倒なのでジオシティーズのファイルマネージャ上で直に書込んでいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!