-PR-
解決済み

Eメールの着信をCメールで受けたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21653
  • 閲覧数45
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

パソコンに届いたEメールを、旧IDOのC102Kへメールで知らせる事はできますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

転送自体は、他の方が書かれているとおり可能ですが、C102だとおそらく非対応だと思いますし、対応してても長文は途中までしか転送されないので、あまり意味ないかと思います・・・。EZ-web対応機に変えて、携帯でメールするのが無難かも知れません・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

俺はセルラーの携帯、使ってますが、Cメールに転送してます。 ただ、IDOのCメール転送に関しては、カタログに、記載されていると思います。セルラーの場合は、電話番号の後に、地区ごとのアドレスがありました。
俺はセルラーの携帯、使ってますが、Cメールに転送してます。 ただ、IDOのCメール転送に関しては、カタログに、記載されていると思います。セルラーの場合は、電話番号の後に、地区ごとのアドレスがありました。


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

PCのメールソフトに転送先指定が出来ればいけるんじゃないですかい?
PCのメールソフトに転送先指定が出来ればいけるんじゃないですかい?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

EzWeb対応機種であれば、電話番号@cmail.ido.ne.jp で100バイト分転送できます。 ただ、102だと非対応ですよね。 分からないですがとりあえず試してみて、ダメなら インターネットアシストというオプションでパソコンのメールを転送するサービスがあります。ただオプション料が結構高かったように記憶してます。
EzWeb対応機種であれば、電話番号@cmail.ido.ne.jp で100バイト分転送できます。 ただ、102だと非対応ですよね。 分からないですがとりあえず試してみて、ダメなら インターネットアシストというオプションでパソコンのメールを転送するサービスがあります。ただオプション料が結構高かったように記憶してます。