• ベストアンサー

ダイナミックエントリライブラリってなんですか?

最近PCを買い換えまして以前使っていたソフトをインストールして使おうとしたんですが、起動しませんでした。  「プロシージャエントリポイントがダイナミックリンク ライブラリ KERNEL32dllが見つかりません」  と出ます・・・自分にはさっぱりです・・・ ソフトはシンガーソングライター5,0です。 結構古いソフトなのでOSが対応していないのかなとも思いました。以前使っていたPCが98で今はXPを使ってます。      どなたか解決方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのソフトってXP対応してますか? KERNEL32dllはXPでは存在しないです。 98だと確かあったかな? そのエラーは、「インストールプログラムがKERNEL32dllを見つけられないか、希望するバージョンと違います」メッセージです。

その他の回答 (2)

• kaduno
回答No.2

パソコン用語の検索に関しては「IT用語辞典」を使用されては如何でしょうか? <DLL説明のURLは> http://ew.hitachi-system.co.jp/w/DLL.html また、XPへのインストールという言葉が書かれてますが、単純にディレクトリのコピーではなく、CD-ROM・インストーラーなどからの正式なインストールでしょうか? 単純なディレクトリのコピーでは、システム領域に書き込まれている一部のファイルまで全てをコピー出来ないので起動しないかと思います。

• ZENO888
回答No.1

5.0はXPに対応してないですね。 それに既にサポートも終了してますし・・・・。 http://www.ssw.co.jp/support/support_period.htm 現状最新版は8.0 VSですので、優待販売でバージョンアップするしかないでしょう。