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会計ソフト導入のメリット
会計ソフトを導入するメリットというのは、具体的にどんな事があるのでしょうか。 税理士を省けたりするのでしょうか?
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部門別売上推移表などの分析表を、仕訳データから抽出して作ってくれます。税理士省くといずれ監査で問題が露呈しますので、税理士は必ず付ける事です。経理担当者は相談相手がおらず、泣いて辞めちゃう素人の子もいると思うので・・・ 社員全員に起票&財務諸表読解能力を身に付けさせるためにも、自社で仕訳→税理士にデータ送る事は最低限必須です。
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- azuminowasabi
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回答No.1
導入のメリットは振替伝票だけ記入すればほかの帳票は記帳しなくても計算間違いもなく作成されることだと思います。 税理士の推奨する会計ソフトを導入して処理効果を高める。 市販の安いソフトで帳票をまとめ税理士・会計士にお願いする。 高価な会計ソフトを購入して社内のスキルをあげ自社内で処理をする。 選択肢が多すぎて回答ではないので申し訳ありませんがフリーや数千円のソフトでも導入してみると目から鱗だと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 とても参考になりました。